※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
妊娠・出産

検診で内診が苦手になりました。痛みや恥ずかしさが怖くなり、自分が気持ち悪いと感じています。アドバイスをお願いします。

明日で臨月になります。
検診では毎回エコーと内診がありますが、
最近は内診が苦手になってしまいました。
以前は検診が漠然と不安でしたが、今はなんだか
内診の時に人によって痛みが違うので怖いのと恥ずかしさも今更になって出てきました。
敏感なところに触れたら…とか考えてしまって😂なんだか力が入ってしまいます。
逆に慣れて色々考えてしまう余裕ができたのかなとも思いますが
なんだか自分が気持ち悪いです。
無心で挑みたいですがみなさんアドバイスをお願いします。

コメント

Mio

これから内診グリグリされると思いますよ!
恥ずかしいのは分かります🤣
無になってました!

  • くま🐻

    くま🐻

    内診グリグリ…恐怖ですね😭
    内診もあと数回と考えて頑張って無になります!😂

    • 8月13日
22

私も最初さら最後の検診までずっと内診は恥ずかしかったです😅
流石に陣痛中の内診は痛すぎてそれどころではなかったですが、内診がが苦手なのはめちゃくちゃわかります(;´Д`)

  • くま🐻

    くま🐻

    やっぱり恥ずかしいですよね😭
    陣痛中はそれどころではなくなりますよね
    あと少し頑張りたいです😭

    • 8月13日
オムハンバーグ

妊娠以外にも何度も内診されてますが、敏感なとこに触れられたことは一度もないです😂
でも、先生によって痛い痛くないは差があります😅
深呼吸して呼吸に集中すると比較的いいですよ😄💦
恥ずかしいですよね😂
かなりガサツな私でもお産のとき、無意識に股を内側に閉じようと力を入れてしまったようで「もっと外側に開いて!!」と叫ばれました😂💦

  • くま🐻

    くま🐻

    そうですよね😂
    痛かったりするとどうにもなりませんよね…呼吸に集中してみます!

    • 8月14日