※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

女の子が神経質でこだわりが強い行動について相談。活発で偏食もあり、指しゃぶりも。この月齢で普通かどうか気になる。

もうすぐ1歳10ヶ月になる女の子ですが、少しこだわりが強いというか、気になることが何個かあります💦
みなさんから見てどうか教えていただきたいです!

・好きな本3冊の同じページを開いた状態で自分で置いていて、片付けようとすると怒る。
・玄関の自分の靴(4足)を自分の好きなように並べて少し動かすと怒る。
・毎日同じおもちゃを同じように並べて、それも動かすと怒る。
・ドアが少し開いてたり、布団がめくれてると気になるようで必ず直しに行く。

など、、神経質なのか性格なのかこだわりが多くて、これは普通なのでしょうか😓
怒ってもすぐに諦めるので大変なわけではないんですが、行動が気になりまして、、。

女の子ですが、男の子みたいだねーと言われるくらい活発な子で、スーパーに行くと走り回って少しもじっとしていられません。
公園でもずっと走ってます。
ご飯は座って食べれますが偏食です。
テレビを見てる時は動かずじっと集中して、何回も名前を呼ばないと気づきません💦
ダメなことをして怒っても全く動じず、怒ってる最中に同じことを繰り返します。
いまだに指しゃぶりをします。

言葉は文章にはなりませんが、単語はかなり喋れますし、コミニュケーションは普通に取れます。
いつもニコニコしていて妹にも優しくできます。

この月齢なのでよくある事なのでしょうか?
気になっていたので、どなたかご意見いただけると嬉しいですm(._.)m

コメント

はじめ

物を並べたりはしませんが、そのほかはほぼ同じですよ♩
娘も単語を並べるような文章っぽいものを喋ってますが
怒られるってわかってるのに同じこと1日何十回もします😇ドアも即閉めに行きます!ゴミが落ちてればすぐ拾って捨てに行きます! ご飯も偏食ですが座って食べられます。テレビ見てる時以外でも集中力があるのか名前読んでも気がつかない時あります!

• ru-e✿

ru-e✿

同じことが何個かあり安心しました😢
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月14日