※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子の水分補給について相談です。普段は麦茶で、お風呂上がりはミネラルウォーターから麦茶に変更しました。お風呂上がりにスポーツドリンクを毎日飲ませるのはよくないでしょうか?

1歳10ヶ月の女の子のママです。
普段の水分補給は麦茶で食事のときも麦茶。おやつのときも麦茶かたまに牛乳です。
しかし、お風呂上がりはピジョンのミネラルアクアを150ml程度、毎日飲ませて
いました。

いろいろ調べていくうちに、あまり良くないようなことばかり書いてあったので最近、お風呂上がりでも麦茶に変更しました。

普段の水分補給はスポーツドリンクではないけど、やっぱりスポーツドリンクをお風呂上がりだけでも毎日飲ませるのはあまりよくないですか?

コメント

ポケ

なんのためにスポーツドリンクを飲ませたいのでしょうか?
熱が出ていてそれしか飲まないとかならいいと思いますが、毎日飲ませるメリットがないように思います!

まま

どう言う理由でスポーツドリンクなのでしょうか?😌
お風呂上がりであれば麦茶で十分かな?と思います☺️

暑い日の外出時、汗の量が多い時や
風邪をひいてご飯が食べられない時などに使うと良いかなぁと思います😊

ようこ

その手の飲み物は風邪のときぐらいしかあげたことなかったです🤔
それか今の時期なら汗たくさんかいたときですかね?
普段のお風呂上がりに飲ませるなら麦茶で充分だと思います😊
ミネラルも取れますし!

なんとなくジュースと同じ位置づけかなという印象です😀

どれみ

ミネラルアクアってスティックシュガーが8本分くらい入っているって離乳食講習で言われました。
熱中症予防とかでミネラルをとらせたいならミネラル麦茶や熱中症対策麦茶を飲ませたらいいと思いますよ◡̈♥︎

寝る前に飲ませてて、歯医者さんからはなにも指導されてないですか?

うちは牛乳は1日300ml飲んでて、それ以外はお水が麦茶です!

イオン飲料的なものは高熱を出した時になるべく水分を摂らせるためにあげるぐらいで…買い置きしてますが賞味期限が切れて捨てる…の繰り返しです🤣

お友達は、今の夏場なんかで丸一日外で遊ぶ時(BBQとかピクニックとか…)には脱水が怖いから飲ませてると言ってました!