※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれるのでベビーベッドを検討中。家が狭くて2段ベッドは避けたい。同じ経験をされた方いますか?

ベビーベッドについて

二人目が12月に生まれます。
我が家は布団なのですが、長男がいやいや期のため
オモチャを投げたり暴れたりが激しいです。

二人目に何かするかもと不安なので ベビーベッドの購入を検討中ですが...ずっと使うものではないので
どうしたものか悩んでいます。

義母さんは2段ベッドにしたら?と言いますが、家が狭いので それは嫌です。

同じような経験をされた方いますか??

コメント

うにいくら

経験をしたわけではないのですが、同じく12月に2人目が生まれます☺️
寝床問題、悩みますよね💦
うちはベビーベッドをレンタルしようかと思っています😊

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    共感して頂ける方がいて良かったです!レンタルもありですよね!
    衛生面が気になりますが...

• 8月13日
3kidsmama♡

私も3人目にしてベビーベット考えてます!
リビングでは上二人が走り回るから下では寝かせられないと思って普通のベビーベットより少し小さいベビーベットが西松屋で1万円くらいで売っていたので出産近づいたら買おうかなと思ってます!
使わなくなったら親戚に回すか売るかすればいいやと思ってます🤣

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    三人目の出産なんですね!すごい! そうなんですよー 走るし暴れるし...床では寝させられないですよね...
    1万位なら安い方かもですね!

• 8月13日
  • 3kidsmama♡

3kidsmama♡

2人目はハイローチェア?ベット?を使っていたんですが寝返りする時期考えたらやっぱりベットの方がいいかなーと思いました👍🏻

• 8月13日
  • きょんまま

きょんまま

そうですよね!寝返りもするようになるとちゃんとサイズある方が良いですよね!

• 8月13日
  • 3kidsmama♡

3kidsmama♡

買うとなったらいかに長く使えるか考えますよね🤣
    3人目で買うなら1人目で買っとけば良かったと思ってしまいます🤣🤣

• 8月13日
  • きょんまま

きょんまま

確かに、どうせ買うならいかに有効的に使うかって重要ですよね!

• 8月14日
てんちゃん

ウチもイヤイヤ期の絶頂期に突入したかな⁇ってくらい、ものが飛び交い、泣き喚いています。うちは一人目のベビーベッドがあります。
二人目は出産が10月です。今まで、ベビーベッドを秘密基地代わりにして遊んでしまっていたので、うまく卒業できるか不安です。
購入するにしても、出すタイミングは大事かもしれません💦

話がズレてて申し訳ないですが、こんな事も起こります😅

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!いやいや期の対応 本当にお疲れ様です!自分が使ってたものが下の子に使われたら やっぱり嫉妬しそうですよね...出すタイミングも重要と...
    良い意見ありがとうございます!参考になりました!

• 8月14日