※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

親知らずを抜いた後の歯茎の状態について教えてください。歯茎が埋まってしまうことはありますか?歯茎がなくなることもあるのでしょうか?

親知らずに関しての質問です。

上の歯の親知らずを抜いたのですが、歯茎が埋まってきつつあるんですがその歯茎はずっとそのままですか?
歯茎が無くなることはありますか?歯の奥が歯茎ってなんか気持ち悪くて…

どなたか教えてください

コメント

ママリ

抜いた時はそんなでした!!
いまは全然気になりません!

はじめてのママリ🔰

歯の奥が歯茎ってどんな状況かわからないのですが、歯茎で覆われてます!舌で触ると歯茎の下は骨っぽい感じで固いです❗️
もう抜いて5年くらいです❗️

マキ

歯を抜くと先に粘膜(歯茎)が盛り上がってきて2〜3週間かけて穴を埋めていきます。その後から顎の骨が治っていく感じです。骨に穴(歯を抜いたので)が空いてても歯茎がペコペコ凹むわけではないのであまり気にならないと思います。顎の骨が完治するのが6ヵ月くらいと言われていますが、口腔内の環境(歯周病になってる)、持病などで個人差があるので一つの目安にして下さい。お大事に