※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産後疲れや立ちくらみ、体重減少に悩む人へ。血液検査で甲状腺ホルモンをチェックし、橋本病の可能性を考えることをおすすめします。産後の体調変化に注意が必要です。

【質問じゃないですが、、、】

産後疲れやすくなったり立ちくらみ+体重減少が
こんなに!?って思ってる人、血液検査で甲状腺ホルモン見てもらって😭

妊娠前から母乳育児で7キロ落ちて、睡眠不足かなあ疲れ溜まってるかなぁと思ってて
婦人科で血液検査してもらったら甲状腺ホルモン数値が異常に低く橋本病1歩手前と言われ専門医を紹介されました💦

ひぇー!これ検査してなかったら怖かった危なかったよと言われ検査しといて良かった、、

コメント

さゆまま❄️

私、今日体重計のったら39キロ台だったんです。。
確かに母乳育児だけど、減りすぎじゃない!?ってギョッとしました。
特にめまいとか発汗とかないんですけど、上の子の夏休み明けたら血液検査行こうかな、って思いました💦

• ちぃ

ちぃ

こんばんは
    私もどんどん落ちていき38キロを切りBMI16辺りに検査に行きました😭

行って何事もなければ母乳ダイエットー!で喜べますが(笑)一応検査行く事をオススメします💦

• 8月13日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

甲状腺のあたり(首まわり)の違和感とかってありました?💦

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

もともと扁桃腺が腫れやすくて、扁桃腺が腫れそうな感じがあったりはします、、、💦💭

• 8月13日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

そうなんですね。
    お答えくださりありがとうございました!

• 8月13日
  • ちぃ

ちぃ

いえいえ!!☺︎

• 8月13日