※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
妊娠・出産

陣痛の時、痛いと言わずに出産した経験について相談したいです。痛みを否定せず、ポジティブに乗り越えたことが自慢です。出産後も痛みをあまり覚えていないです。

誰にも言ってなかったこといいます(笑)
私が密かに実行したことは、
陣痛の時に「痛い」と言わなかったことです😆
今から赤ちゃんがママとパパに会いにくるために
頑張ってるんだ、赤ちゃんも必死なんだ、と
痛いってなんかマイナスな言葉な気がして、、、
なので、陣痛かな?と思った時から産むまで
1度も痛いと言わずに生みました!
自己満だけど、ちょっとした自慢です(笑)
痛いと言わなかったからか、出産後に友達とかに痛かった?とか
聞かれますが、痛い記憶あまりないです🤣
(必死だったからというのもあるのかな)

コメント

pg

すごいです👏
私、痛いしか言いませんでした(笑)あの状況で痛いって言わないなんてたくましい素敵なお母さんですね😘😘😘

  • Chan♡

    Chan♡

    ありがとうございます💓
    なんか、みんなの体験聞いて想像をすごい上に設定していたので、あー、これねこんな感じね、って感じでした(笑)最後の最後は必死でしたが🤣

    • 8月13日
ひよっこ

尊敬します✨👏
実母が3人目産んだ時に「痛い痛い」って連呼してたら、助産師さんに「痛いに決まってるでしょ!」って怒られたらしく、私ビビってます😅

コロナのせいで旦那の立ち会いも絶望的だし、1人で闘う覚悟を決めなきゃいけないです…
「痛い」に代わるポジティブな言葉とかあれば教えてほしいです😂名前はもう決まっているので、陣痛中に名前は呼んであげたいです。余裕無いかもですが🤣笑

  • Chan♡

    Chan♡

    もう少しで会えますね💓
    1人目で立ち合いなしと考えると、私もどーなってたか分かりません。
    なにも出来なかった旦那でもいてくれるだけで支えですもんね😭

    ポジティブな言葉はとっさに思い浮かばないけど、
    陣痛の間隔があいて、次の陣痛が来た時、キタキタキタキタ!と言うのはどうでしょうか😫
    名前呼ぶのもいいですね✌️普段から呼んでるとべびちゃんもわかりますしね💓

    • 8月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    キタキタキタ! いいですね👏
    ちょっと笑ってしまいました🤣
    会えるのが楽しみです😊

    • 8月13日
  • Chan♡

    Chan♡

    楽しみですね💓
    母子ともに元気で生まれてこれますよーに💓💓💓

    • 8月13日
77🧸♥️

凄いです😓😓
痛いと言わないでおこうとは
決めてませんでしたが、
もう痛すぎて反射的に?笑
勝手に痛いと声に出ました🤣
出産だけでなく
何か痛いことがあったら
痛っ!!っと咄嗟に言ってしまう癖もあるのでそれもあったと思いますが。笑

  • Chan♡

    Chan♡

    癖もありそうですね😫
    2人目の時は、産んだ後の後陣痛がすごくて、気持ち悪いし、そんときは痛い〜って死んでました(笑)

    • 8月13日
shiro

りゅうちぇるのぺこちゃんも同じこと言ってましたよね♥
痛い の代わりに頑張れと言ってたと👏🏻

私はスピード安産すぎて痛い〜!とか言うまでもなく2人とも産めましたが
産んだ後が大出血すぎてお腹の中かきまされたり押されまくったりで半泣きでしたww

  • Chan♡

    Chan♡

    そーなんですね!😆
    どのくらいで生まれましたか?
    想像するだけでゔう、ってなります(笑)

    • 8月13日
  • shiro

    shiro

    家から数えて息子が3時間、娘1時間半で
    分娩台乗ってからは2人とも五分ほどです😂

    • 8月13日
  • Chan♡

    Chan♡

    えええ!すごいですね!

    • 8月13日
ゆん

私も痛いとも言わず叫びもせずただ静かなお産でした😊
痛いは絶対言わないようにしようと妊娠してた時から決めてました👀
お産事態もスピード安産でそんなに痛くなかったってのもあるかもしれませんが😅

  • Chan♡

    Chan♡

    2人目だともっと早く生まれるかもですね!✌️私も2人目はまじか、ってぐらいでもう少しで間に合わなかったかもレベルでした(笑)

    • 8月13日
ハジメテノママリ

わーわたしも同じく痛いって言わなかったです!🥺
でも痛かったです…笑
普段甘ったれでお産も夫と実母に甘える気満々のわたしでしたが、
事情によりまさかの立ち合い禁止になってしまい、
1人きりのお産になったこともあるのですが
もう嫌だとか泣き言言わなかったです!笑
すごく成長できました😂

  • Chan♡

    Chan♡

    たしかに出産って成長というか、強くなれますね!💓

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私の友達でも痛いと叫んだって人は1人もいませんよ😊
痛過ぎてあー!って感じだったみたいです😅

  • Chan♡

    Chan♡

    そーなんですね!✌️

    • 8月13日
ひーこ1011

私も赤ちゃんが頑張ってる証だと思ってたので、頑張れー!てお腹に向かって声かけてました😊

  • Chan♡

    Chan♡

    私もそんな感じでした!
    1人目の時実母と旦那が立ちあいしてくれてたので、実母は赤ちゃん頑張ってるよ!って何回も何回も言ってたの思い出しました👦🏼💓👧🏼

    • 8月13日
もも★56

私も、ぎゃー!痛いー!とかやめてー!とか言う感じじゃなく、小声でうぅ、、とか言いながら耐える感じでした💦
でも夫が違う分娩室から、凄い大声で叫び声というか悲鳴を聞いたらしく、後で〇〇はよく耐えながら頑張ってたねと褒めてもらいました✨
痛いと言わないって決めていた理由、素敵ですね☺️
ほんとあの痛みに耐えられたらこの先なんでも大丈夫な気がします😆

  • Chan♡

    Chan♡

    いろんな人の出産レポとかで、この世の終わりとか感じたことのない痛みとか見てたので、もっともっともっと上を想像してたから、意外といけました✌️
    ほんとそれは思います!
    強くなれた気がします💓

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も痛いっていいませんでした!っというより全く痛くなかったんです😂
2人目希望してるんですが痛みを知らないので恐怖です😭

  • Chan♡

    Chan♡

    強いんですね!
    私の友達でもギリギリまでわかんなかった、って人もいました!
    2人目もおんなじ感じだといいですね✌️

    • 8月13日