※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

みなさんはご自身のご兄弟の妊娠をどの段階で旦那にいいますか?私の姉が…

みなさんはご自身のご兄弟の妊娠をどの段階で旦那にいいますか?
私の姉が先日妊娠がわかり現在12週です。
姉ははじめての妊娠できちんと何事もなく生まれてきてくれるのか毎日心配しております。
姉と旦那はライン交換しています会えば普通に喋るって感じの仲です。
姉にとくに口止めされてるわけではないですがほんとに最低限しか妊娠のことを姉の口から話してないので
私の口から安定期にもなってないのに勝手に言っていいのな悩んでおりました。
姉と旦那は何回か会う機会がありましたがゆう気配も普段からマタニティマークをつけているのにつけていない鞄を持ってきたりしていてまだ言って欲しくないのかなって勝手に思ってました。
わたしも妊娠出産経験があるので心配なのもきちんと生まれてくるかその時まで心配な気持ちもわかります。途中で流産するのでは、、などの不安です。
私は女側なので自分のタイミングで自分のゆいたい時にゆうのが1番ベストなのでは?それかお腹がおっきくなってきてだんだん気付くようになってわかるのとか、、
昨日旦那にお姉ちゃんそろそろ子供は?と聞かれたので
じつは、、妊娠していたこと知っていたこと言っていいのかわからないことお姉ちゃんの気持ちを尊重したいこと女性側の意見など言いました。
旦那は秘密にされていたこと私に信頼?されてなかったこ
とか疎外感のこととか色々言われ今も冷戦?状態みたいなんになってます。
みなさんなら姉に秘密で旦那に妊娠のこといいますか?
本人の口からゆうまで隠しますか?

コメント

ママリ

まだ12週なら、そんなに長いこと秘密にしていたわけでもないし、ましてや奥さんのお姉さんの妊娠を少し遅れて知ったからと言って、そんなに不機嫌にならなくても…って第三者の意見です😂

それで不機嫌になりそうだったら、安定期に入るまで言わないでって言われたんだーとか適当に言っておけば良かったのかなと思います💦

Yu-mama

うちは、産まれてから旦那に報告しました!
旦那がすぐ義父母に言って義父母が妹にお祝いをとなるので産まれてからにしてそのまま口止めしてます💦

ゆゆゆ

私だと、姉に秘密では言わないと思います🤭
まず姉から報告を受けた時点で、おめでとう!両親にはもう報告した?旦那にはまだ話さないほうがいい?いいタイミングで自分で言う?など聞くと思います💡

ママリ

私は言いますよ。
逆に夫のことを信用してますので、
夫から変に姉におめでとうとか言わないこともわかっているので、伝えちゃいますね😊

つばめ

私は何でも話します!
べらべらと話すような口が軽い人じゃないし、第一に信頼しているので聞いてもらってます🤗