※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

第二子妊娠中、初期の注意点やプールの利用について知りたいです。初期が不安定で寝たきりだった経験あり、茶オリも気になる。何に気を付けたらいいでしょうか?

第二子妊娠、妊娠初期、皆さんどんなことに気を付けてましたか?プールはやっぱりやめておいたほうがいいですよね?
息子の時は初期が不安定すぎて、安定期まで寝たきりだったので、いまいちよくわからず💦今は寝てるわけにもいかないのですが、うっすら茶オリもでてるので、どこまで気を付ければいいかなあと思ってます。

コメント

めろん

私も1人目は安定期まで寝たきりでした!
2人目の初期は茶おり出ましたが切迫流産とは違ったので、普通に過ごしてました。でも重たい物を持ったり、高い所の物を取ったりはしませんでした。初期のプールは私ならやめときますね💦

• ユウキ

ユウキ

同じような方からコメント嬉しいです☺️
    なるほど🤔...重たいものに息子は入ると思いますか?笑
    歩けないのでだっこしないわけにもいかず😅
    プールは旦那と入ってもらうことにします!とにかく無理はしないようにしますね☺️

• 8月13日
  • めろん

めろん

そこなんですよね💦
    子供がいるとそうはいかないもので…旦那さんがいる時はなるべく旦那さんに抱っこして貰って、いない場合は自分で抱っこするしかないですね💦極力しないように気を付けるしか😥外出はベビーカーに乗せるとかですね!

• 8月13日
  • ユウキ

ユウキ

ちゃんと気を付けてて偉いです!私、まあいっか。まだ大丈夫でしょって普通にだっこしてますー😂
    もう少し気を付けます...💦

• 8月13日
まーまー

最近調子がいい日があるので息子と旦那と行きますが私は入らないようにしてます!
濡れてもいい服ですが、子供用プールで膝くらいまで浸かるくらいです💦
冷やしたくないのと感染症予防です😣
あとコロナが怖いので屋外プール選んでます!
初期はあまり無理しない方がいいと聞くのでまだ体調が悪くなくても無理しない程度に楽しんでください💓

• ユウキ

ユウキ

そっか!感染予防というのもあるんですね🤔参考になります😌✨
    そうなんですよね💦無理しない方がとはきくのですが、何してもダメなときはダメというのもあるので、みんなどこまできをつかってるのかなと気になりました💦
    無理のない程度に外出するようにします☺️

• 8月13日