※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で2歳の息子が同じ歳の男の子にボールを奪われ、母親は何もせず。困っています。どうすれば良いでしょうか?

公園でモヤモヤしました。
2歳の息子がボールで遊んでいたら、同じくらいの歳の男の子が来てボールを奪われました。
母親は外国の方で、ニコニコみているだけで…
息子が悲しそうに私に助けを求めたので、返してねーと取り返そうとしても「ノー!!」と怒鳴って逃げ回り返してくれず…母親もニコニコ…😭
こんな時期なので知らない子にボールに触られることすら嫌なのに…
こんなこと初めてだったのでどうしたら良いかわからず、子どもにもかわいそうな思いをさせてしまいました💦
みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

ぱぽ

その状況で母親はニコニコって…それは嫌ですね😅💦

一緒に遊びたそうな素振りであれば入れてあげたりしますが、そうではなく奪われたんですもんね😥であれば、私も取り返そうとすると思います。
相手の母親にもニュアンスが伝わるようわざと大袈裟に、返して!ってやるかもしれません😥そして奪還したらボールを水道水で洗います。

ろんざえもん

返してもらってもいいですか?って親に言いますね😑
うちも息子の大好きなボールとられて最初一緒に遊ぼうと頑張ってついて行ってましたけどなんせ年上の子だったので息子も為す術なくボール。ボール。って私のとこに半泣き出来たのでもぅ帰るので…って親に言いに行きました😂
すみません。って言われて返してもらって違う公園行きました😉

公園で会うってことは近所でいつ会うか分からないので下手な出方はしなかったんですが、なんせ子どもの事だし親が見てて欲しいんですがね😅