※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

上の子が下の子にぶつかり、おでこが赤くなりました。ミルクを飲んでいますが、病院へ行った方がいいでしょうか?

至急お願いします…!!

今お家で、旦那が下の子をお風呂上がりから拭いていたところ、上の子がチャイルドシート に乗って倒れてきて下の子のおでこ?辺りに当たってしまい赤くなってしまいました。
ちょうど授乳時間だったのでぶつかる前から泣いていたんですが、今はミルク飲んでいる最中です。
今すぐ病院へ行った方がいいでしょうか💦
#8000がつながらないのでこちらで質問させてください💦

コメント

deleted user

繋がらなくても頑張って旦那さんと手分けしてかけてみてください!指示を聞いた方がいいです!

ao

今泣き止んでミルクを飲んでいるのなら、私なら明日まで様子見るかもしれないです、、!
夜間に行ったところで何もしてくれなさそうですし…😭

明日の朝もっと腫れたりしていたら、すぐに連れて行きます!

ママリ

どうしても繋がらないようなら、最寄りの救急病院に電話したら、指示してくれますよ!

私は息子の夜間受診の時はいつもそうしています💦💦

まるこ

つながらないときは#7119か救急に電話すると良いですよ❢

さち

ミルク飲めているなら大丈夫そうですが、結構赤くなっちゃってますね💦
とりあえず冷やしてあげて、嘔吐しちゃったり顔色悪くなったり、意識無くなったりしたらすぐに病院に連れて行ったほうがいいと思います。
たぶん♯8000でも同じ対応言われると思いますよ(^ ^)

mamiii


皆さんのコメント見ながら電話していたら#8000繋がりました!
500円玉以上のたんこぶ?は月齢的には受診をお勧めしますと言われ、脳神経外科にかけたら受診してもらってもCTは被爆の恐れがあるのでできないので何もできない、今はお家で様子みてくださいとのことでした!
とりあえず、#8000にかけた時に病院行きながら冷やしてあげてと言われたので冷やして様子みます!
皆さま回答していただきありがとうございました✨助かりました😊