※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の夜の寝かしつけ方法や体制、使っているアイテムについて、先輩ママさんや同じ年齢のお子さんのママさんの経験を参考にしたいです。昨日8時間寝てくれたので、試行錯誤したいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
先輩ママさんや同じくらいのお子さんのママさん、
どういう感じで夜の寝かしつけされてますか?
あと寝かせる体制や使ってるアイテム等も聞きたいです!
昨日奇跡的に8時間寝てくれ長めに寝てくれるとやっぱり楽で、
色々試行錯誤したいので参考にさせていただきたいです☺️

コメント

ママ

夜はおっぱいのんでそのまま寝てくれることが多いです!
たまに寝ませんがその時はたくさん動いてもらってもう無理だーってなったら抱っこして寝かせてます。
3ヶ月の頃はネントレしてたのでトントンで寝てくれてました!

  • ちゃ

    ちゃ

    5ヶ月だとなかなか重いですよね!
    ネントレしたんですね!すごいです
    😭
    ネントレやっぱり始める頃は泣いちゃいますか?

    • 8月13日
  • ママ

    ママ

    3ヶ月のころから急に重たくなって抱っこで寝かすの無理でネントレしましたが今は重さにも慣れて8.7キロありますが抱っこで寝かせられます🤞
    はじめは泣きましたが3日目はあまり泣かなくなりました!
    寝かすのも楽でしたー!
    寝返りしだしてから抱っこに戻しました🙄

    • 8月13日
  • ちゃ

    ちゃ

    約9キロ抱っこで寝かしつけ凄すぎます😂
    ゆるーくネントレ挑戦してみようかなと思います🥺

    • 8月13日
  • ママ

    ママ

    慣れ怖いです🙄笑
    わたしもゆるーくしました笑

    • 8月13日
こここ

いつも20時前後にお風呂入れて、
その後授乳してぐっすり眠ります🤤
むしろ授乳中に眠りはじめます🛌💤
授乳して、授乳クッションからそーっとベットインベットに下ろします!

  • ちゃ

    ちゃ

    授乳し終わっておっぱい離すと
    ハッ!って起きたりしないですか?笑
    ちゃんとぐっすり寝るいい子ですね〜🥺

    • 8月13日
  • こここ

    こここ

    あります!そしたらまた乳首戻します🤤笑笑
    乳首離しても大丈夫になったらそーっと下ろして、泣いたらまた戻してを繰り返してます笑笑

    • 8月13日
  • ちゃ

    ちゃ

    全く一緒です😂!!笑
    何で気付いたの!?っていうのと
    ハッていうリアクション赤ちゃんでもするんだって毎回笑っちゃいます
    乳首消されるんじゃないかって日ありますよね〜🤣笑

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

完ミでミルクを飲んだ後
布団に置くと一人で寝ます。
スワドルアップを着せてるのですぐ寝てくれるのかなーって思います!
20時半に寝て7時までぶっ通しで寝ます。

  • ちゃ

    ちゃ

    すごいです!一人で寝れるし長時間だし優秀すぎますね😂
    やっぱりスワドル良いんですね〜
    導入検討してみようかな🤔

    • 8月13日
Riii.・𓇼

2ヶ月半くらいから電気を暗くしてしばらくすると勝手に寝てることが多くなり今も夜は手がかからずたまに抱っこで入眠します!ちなみにアイテムはおしゃぶりくらいですかね?いらない時は自分でぺっと出して手しゃぶりで寝てる時もあります(笑)ここ数日朝までぐっすりが増えましたよ!

  • ちゃ

    ちゃ

    なんていい子なんでしょ🥺
    相性の良いおしゃぶりに出会えたんですね!
    わたしも探してみます☺️
    朝まで寝てくれると本当に楽ですよね…🥺

    • 8月14日