※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは私しか抱っこで寝ない。夜中も起きるし、眠りが浅い。他の人では受け付けず、添い乳も私しか。同じ経験をした人いますか?

ママじゃないと寝られない赤ちゃんいますか?💦抱っこでしか寝られない娘なんですが、誰の抱っこでもいいわけじゃなくて私しかだめです…それがめちゃくちゃしんどいです😭ベビーカーでも寝ないしトントンなどでも寝ないので、代わってもらうこともできません😞旦那の抱っこだと怒ります💦極限まで眠いときは怒り泣きしながら疲れ果てて寝ますがすぐ起きたり、置けなかったり。
添い乳の方もママしかダメ!だと思うんですが、他にも例えば添い寝とかトントンで寝られる子でも、ママでしか寝られない子はいるのでしょうか??
夜中何度も起きるし、昼も夜も長く寝てくれない子なので、その度の寝かしつけが私しか無理なのがきつくて。しかも最近は寝つき悪くてかなり時間がかかり毎日イライラしてしまいます

コメント

もず

うちがそうです😂
絶対に私じゃないと寝ません(笑)
うちの子も覚醒しちゃって寝ない時はなかなか寝ません😱
そう言う時は私がイライラしてしまっていたので、最近は娘が眠くなるまで無理に寝かしつけようとせずに遊んでいます😊
いつもは21時までには寝ていますが、昨日なんて23時まで起きていました😂
寝ない時は寝ないですし、一旦遊ばせても良いと思いますよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ方法はなんですか?抱っこがしんどすぎるんですが抱っこ以外だと泣き叫び続けハイハイして暴れて寝ません😱😱
    うちの子は眠そうにして目こすりながら泣いて、だから寝かせようとしてもなかなか寝付けないのか、目瞑りながら腕のなかで反り返ったり首振ったりずっとしてて💦もーーーーってなります笑

• 8月13日
❁¨̮

ママしかダメ、って子めっちゃ多いと思います!
よく聞きますよ
うちも赤ちゃんの時は2人ともそうでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでそうでしたか??😵😵💦💦

• 8月13日
  • ❁¨̮

❁¨̮

夜間断乳始める時にパパに寝かしつけ変わってもらい、そこから徐々に慣れましたよ😃
    おっぱい飲んでるうちはママママってなってました
    うちは1歳2ヶ月くらいで夜間断乳しました!

• 8月13日
  • ❁¨̮

❁¨̮

夜間断乳だからどっちみちめっちゃ泣きましたが💦💦
    そこはパパに頑張って貰うしかないです😂

• 8月13日

上の子は誰でもかモーンでしたが、笑
下の子は私以外今でもダメですよ~😅
ほぼおんぶです。

ぽん

仕事への復帰前は私と過ごす時間の方が圧倒的に長く、寝るのだけはお母さんがいいという感じでした💦

連休などで主人と過ごす時間をたくさん取れるときに、
昼間から意識して主人に抱っこなどほとんどを任せるようにしました。
うちは晩ご飯→お風呂→ミルク&寝かしつけだったので
お風呂の後は声も押し殺し息子の目につかない様に他の部屋へ移動するなどして隠れるようにしました。
※一瞬でも息子の視線に映ってしまうとアウトです😭笑

これを根気よく続けていたら、どちらでも寝れる様になりましたよ👍🏼

うちも8ヶ月くらいからはママの抱っこでしか寝ません😵
トントンもダメで、添い寝で私が先に寝落ちし、気づいたら寝てる時もありますが、お昼寝も夜もママ抱っこで寝てます。
ママは大変でどうやったらもっとスッと寝てくれるかなぁと考えた時もありましたが、今は諦めました。この子のやり方なんだ、と。
でも眠いだろうなぁ、と思うタイミングで寝かしつけすると、抱っこして15〜30分くらいで寝てくれてます。

後追いもひどくないですか?
パパの助けも欲しいですけど、少しずつママじゃなくても良くなってくる気がするのでもう少しがんばりましょ〜。

みりん

うちの子もママしか無理で、ママしか寝ない子だったけど、1歳くらいからパパの寝かしつけでも大丈夫になりました☺️
もしかしたら、完母だったのが11カ月で断乳したので、その影響もあるかもです😳

みーくんママ💓

うちもそうです😀
遊びとかパパでもキャッキャいってご機嫌ですが、眠くなると最近はギャン泣きが増えて過呼吸みたいになります。ある程度添い寝でなかせて、それから抱っこしてトントンしながら歩いてます(*‘ω‘ *)あんまり暴れるときは縦抱きで夜風に当たったり(*^_^*)腰とか爆裂にいたいですが、1日1日の育児をそれなりにたのしんでます💓ママを頼ってあまえてくれるうちはしっかり甘えにこたえてます。

たー

寝かしつけは私じゃないと寝ません。
抱っこである程度眠くさせてからおっぱいを限界まで吸ってクタクタにならないと寝てくれないです。セルフねんねとかしてくれたことないです。添い寝トントンとか泣いて終わり。戸建てだけどご近所さんに虐待だと思われたくないから結局放っておけず抱っこしてしまう。
夜中も旦那さんが抱っこすると無駄に覚醒して起きてしまうので二度手間。結局私が抱っこもしくはおっぱいあげてまた寝かせるのが一番スムーズなので私が起きてしまいます。
しんどいけど、そのための育休だーって思って毎晩やり過ごしてます。
ミルクだと夜長く寝てくれるみたいだけど、決まった量あげても泣いたらどうするのとかミルク作ったり哺乳瓶消毒したりっていう手間考えるとおっぱいでいっかーってなります。もうミルク全く飲んでくれなくなったので頑張るしかないんですけどね😅💦
今はしんどいけどきっともう少し楽になる日が来ると思って頑張りましょう!

うちも7,8ヶ月の頃は私の抱っこじゃないと寝なかったです😂
大変ですよね💦
でも9ヶ月か10ヶ月あたりから抱っこじゃなく添い寝でも寝てくれるようになってだいぶ楽になりました。
今も私がそばにいた方が早く寝ますが旦那でもまあ寝るようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

最近そうなっちゃいました💦
眠くなるとわたし以外の人の抱っこでギャン泣きします。パパはずっと泣かれてましたが笑、遂にばあばもダメになってしまって…こんなことなら美容室行っとくんだったと後悔してます😫

まちゃこ

うちもです😅!
完ミなので添い乳しないし夜は抱っこせずに添い寝だけなのに旦那じゃギャン泣きです💦
どうにか旦那と2人で寝てくれないかなとチャレンジしてみてますが私が寝室に行くまで意地でも寝ないし泣き止まないです😂
ママの匂いなんですかねぇ??