※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

妊娠中で悪阻がひどくて仕事が辛い。結婚式も休んだことがあり、派遣なので産休もない。皆さんはどうしますか?

こんばんは🌟

今2人目妊娠中で3ヶ月です

昨日悪阻酷くて仕事を早退して今日も中々酷くて仕事休みました
明日は行こうと思うのですが…月曜日火曜日もこんな時期なのですが自分達の結婚式で仕事休みました…
やはり周りは気難しいおばちゃんばかりで中々行きずらいです…
私は派遣なので産休もないと思うのでどうしようか迷っています
皆さんなら気にせず行きますか?それとも辞めますか?

皆さんの意見を聞かせてくれると嬉しいです

コメント

soyo

体調が行けるレベルなら、行きます。
行きづらいけど、辞めるなら辞めるできちんと話して辞めたいです。

• あゆ

あゆ

そうですよね
    明日は頑張って行こうと思ってます
    ありがとうございます

• 8月13日
  • soyo

soyo

でも体調は無理せずに赤ちゃんとあゆさん第一でいいと思います!
    つわりの辛さは体験した人でも本人にしか度合いもわかりませんから!
    月曜火曜休んだこととかは気にせず、ご無理なさらずに☺️

• 8月13日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    明日子供とお腹のこのために頑張って行こうと思います🥺
    周りなんて気にしてたらだめですよね

• 8月13日

私なら行きます。
産休ないのなら辞めるというかゴールが見えてますしね。

身体に負担かけないようにしてくださいね

• あゆ

あゆ

やっぱりそうですよね!
    明日頑張って行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月13日
🐻‍❄️

派遣でも産休育休は取れますよ!会社のルールとかで出来ないなら別ですが、確か権利はあるはずです🥺
私は派遣社員でしたが取りました🙌
私も初期の頃はつわりが酷く、週2〜3回くらいしか出勤しておらず、行っても昼には早退したり、トイレにこもったり。。同じ部署には女性ばかりでママさんが2人居たので分かってくれましたが(あまり仲良くありませんでしたが😅)御局様は独身子無しなので嫌味のように「しんどそうね〜大丈夫〜?」とわざと大声で言ってきましたが無視してました😅
今後も働きたいのであれば少しでも顔を出した方がいいかなと思います💦辞める予定であれば私だったら気にせず休みます😅お腹の子が第一です🙌

• あゆ

あゆ

旦那と相談して明日行って派遣会社の人に聞いてみよってなりました!
    なかったら頑張って働こうと思います☺️

• 8月13日
🍮

私も派遣ですが産休育休もらってますよ☺️
復帰するとしても同じ会社に派遣される訳ではないので、あと何ヶ月の付き合いだからと割り切ってお金のために頑張りました(笑)

• あゆ

あゆ

そうなんですね!
    明日頑張って仕事行ってみて
    派遣会社に電話して産休貰えるか聞いてみようと思います

• 8月13日
  • 🍮

🍮

一度派遣会社に確認したほうがいいと思います!!
    働いている場所が理解がなかったり休みづらい環境だと大変だと思うので体と相談してになると思いますが💦

• 8月13日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    お腹の子にストレスのないようにしたいので
    体調と相談しながら頑張ります!

• 8月13日
かすみん

私は悪阻が酷い方だったので行っても仕事にならない程でした。私の職場の人たち、主に上司は理解ある人だったのでしばらくお休み(有休)をもらいました。
同じ女性で理解ないおばちゃんに逆に私は理解できません。
あゆさんの体調がよく仕事に行ける状態なら行って良いと思いますが、しんどいなら休むべきです。お腹の赤ちゃんとあゆさんに負担をかけないように元気に産んでくださいね😊

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    私が居る職場のおばちゃん2人が結婚してなく子供もいないそうでその1人が休んだりするといい顔しなくて中々休みずらいです…

• 8月13日
サキ

私ならやめます!
私も正社員として4ヶ月目の時に妊娠し
つわりが酷く上の人は休みもくれず
妊娠していると言いづらい環境でしたので
やめさせてもらいました

• あゆ

あゆ

そうですよね
    やっぱり辛いですよね

• 8月13日
つっつー

お金を稼ぐために仕事に行ってるので、有給や欠勤扱いでも休むことが権利として認められているのであれば堂々と行きます。
ただ、体調不良とはいえ突然の休みでご迷惑をかけてしまった部分やフォローをもらっていた部分があれば誠心誠意謝罪と感謝を伝えます。
謝罪しても感謝しても悪く言われたり嫌がらせを受けるのであれば、そのレベルの人間なんだ。人間としての考えは合わないな。で割り切ります!🤔
いつまで働くつもりなのか、ゴールが見えてる部分もあると思うので、それまでの辛抱かな?とも思いますが🙄💦

気持ちが伝わるといいですね😢あと、まだまだ無理なさらずにお過ごしください。

ミニオン

お仕事しなくても生活していけるなら、私なら辞めます!自分の為でも赤ちゃんの為でもあると思います🥺✨
どこかの国で、コロナで自粛してた期間が妊娠初期に当たる妊婦さんたちの赤ちゃんが今までの9割早産が減ったデータが出たらしく、妊娠初期の安静が大切かもしれないという話があるらしいですよ✨✨