※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

【環境の変化について】今年の11月に引っ越しを予定しています。その頃…

【環境の変化について】今年の11月に引っ越しを予定しています。その頃娘は9ヶ月です。
すこし前まで場所見知りをして泣くことがよくありました。今でも外出先から帰ってきて、ベビーマットに座らせるととっても嬉しそうにします。
自分の家=安心できるというのがわかっているのかなと思います。
やはり、このくらいの月齢だと引っ越しなどの環境の変化は大きいでしょうか?
今生活リズムも整っており、離乳食も少しずつ進めています。
このペースが崩れちゃうかなと少し不安です。
同じような方、体験談やアドバイスなどいただきたいです😣💦

コメント

私は、娘が1歳1ヶ月の時に引っ越しました。
前に住んでいた家に1年住んでたこともあり、やはり新しい家に引っ越してきた初日は全く寝ず…少し寝かしつけに苦労した覚えがあります😞
ですが、3日もすれば慣れてきましたよ^_^
子供はすぐ新しい環境に慣れます😉
3日目くらいには家の中でバタバタ走り回っていつも通りの生活でした🙌
どちらかというと、大人の方がなにかと慣れなくて大変な感じでした(笑)

• さくら

さくら

3日で慣れてくれたんですね!!
    たしかに大人の方も慣れるまできっと大変ですよね、、、。笑
    自分で思ってたより子供が慣れるまではそんなに時間かからないようですね!
    少し安心しました🥰✨
    ありがとうございました😆

• 8月13日
りさぽん

うちは4ヶ月の時に引っ越しました!
最初は正直大変でしたが、子供は1週間くらいで少し落ち着きました!

見知らぬ土地すぎて、大人の私の方が全然いまだに慣れません、、ww

• さくら

さくら

最初の頃は大変なのですね😂
    でも、1週間で慣れてくれるなんて思っていたより早いです!!
    なんだか子供の心配してましたが、自分が慣れるのかどうかの方が不安になってきました、、笑
    子供はなんとかなりそうですね😊✨
    ありがとうございました!!

• 8月13日
K.A♡0526

先月引越しをしました😊
シングルなので子供と2人なのですが1ヶ月たつ今でも大変です💦
子供が2日前から40度の熱を出してます😭
場所に慣れないのかずーーーーーーーっと付いてきます😖
うちは全然なんとかなってないです😂笑

• さくら

さくら

え!お子さんの体調心配ですよね💦
    やはりその子によって慣れるペースが違うんですね🤔
    またまた心配になってきました😂笑
    覚悟してのぞみます!!!
    回答ありがとうございました🥰
    お子さんの体調が早く良くなりますように😣✨✨

• 8月14日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

まだ小さいうちの方が慣れるの早いのかなー?なんて思ったりしました😊
    保育園とかもそうですがやっぱりその子によって慣れるペース違うなと思いました😭💦
    でも慣れてもらうしかないのでテレビで好きな物見せたり必死です!笑
    お気遣いありがとうございます😭💓

• 8月14日
  • さくら

さくら

テレビで好きなもの見せたり、私も色々試しながら慣れていってもらおうと思います❣️
    中々大変ですよね💦
    でも、覚悟ができましたー!笑
    ありがとうございました🥰✨

• 8月14日
ぴそぴそ

うちは5ヶ月半くらいで引っ越しました。
うちの子は引っ越したことにも気付いてないのでは?というくらいすぐ慣れて当日から普通に寝ました笑
ただ私としては生活リズムは崩さないように気をつけました!何があっても子どものリズム優先で!片付けとかも子どもが寝てからにしてました。こちらも引っ越しなんてしてないよ〜くらいの自然さで。笑

• さくら

さくら

えー!すごいですね!!
    気づかないなんてとっても良い子ですね❣️笑
    でもそうですよね!生活リズムは崩さないように荷物の片付けを進めたいと思います😊
    うちの子も大丈夫だといいなー🤣
    回答ありがとうございました❣️❣️

• 8月14日