※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

誰かに話を聞いてもらう事ができず、こんな風にしか書けません。実家の…

誰かに話を聞いてもらう事ができず、
こんな風にしか書けません。
実家の両親にも、心配をかけたくなく相談も
できません。

正直自分でも離婚したいか、したくないかわかりません。
とにかく、子供が1番で考えたいです。
けど、離婚して1人で育てていくような強さもないし、我慢し続ける強さもありません。
こんな時はみんなどう乗り越えたりしてるのか聞いてみたいです。
そう思う理由は、喧嘩する度の、暴言です。私は28で、彼は41です。私は年上の旦那さんに甘えたく、わがままをゆったりします、そうすると、それを受け入れてくれる時もあれば、自分の機嫌で暴れる時があります。だからいつもそうなったときは、謝ってくるのですが、その度にもう甘えたりしないと心に決めます。それでも、いつもの生活に戻ると私もまた同じことをしてしまいそれの繰り返しです。暴れ出すと手がつけれないですし、怖いです
けど何日か後に反省して謝ってきます。
だから許してしまいます。
けどもうきついです。その度に本気で死にたいとまで考えてしまいます。
これは、大したことではないのでしょうか。こんな事は我慢しなきゃ行けないことなんですか、わからなくて。
結婚して2年で、子供が出来て結婚しました
付き合った期間も1年もないです。

離婚してる方は、すごいと私は思います。
きっと勇気がすごく要ることです。
自分が結婚するまでは、離婚するとか我慢が足りないなどと思ってましたが、結婚して今分かりました。
離婚することは覚悟を決めた強いお母さんが出来ることだと。私はそんな強さがなく、どうしたらいいか困ってます。アドバイスなど頂けたらすごく嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私は甘えたい気持ちわかりますが
子供が生まれてからそういう気持ちは一切なくなりましたよ

あなたも育児とかですこし疲れてて寂しいのかな??認めてもらいたいとか労って欲しいとかいう欲求がたまってるのかもですね。

旦那さんも疲れてるのかもしれません
甘えるタイミングとかもあると思うし、好きな証拠なのに暴言は酷いとは思います。

でもタイミングや相手の都合も考えて甘えないと面倒と思われるのは仕方のないことかもです。

しばらく本当にしばらくもう一年単位を目処に甘えるの止めたら向こうからやってきませんかね?
男って追いかけたい生き物なので、女からくると引きますよ。
あれ?最近どうしたの?って思わせとかないと浮気されちゃうかも💦

子供のためにも離婚は少し待った方がいいのでは?
借金、浮気、暴力などじゃないですよね?
甘えれなくて喧嘩になって離婚ってすこし子供じみてるように感じてしまいます。傷つけるつもりはないですがごめんなさい。

離婚して一人で働いて育てていくことも可能でしょうが、それって収入と信念がないと本当に難しいのでまだ離婚は子供のためにも止めた方がいいと思います!
なにより子供ちゃんがかわいそうです!

しばらく甘えないか、

それな自分の甘えたい気持ちの本当の理由があると思うのでそこと向き合って
旦那さんと話し合っていつも喧嘩になっちゃうけどなんで甘えたいのかというと、寂しいからとか理由を、きちんと言って話し合って
私も気をつけるからたまには受け入れてほいって言うのはどうですか?
それで向こうも俺だって疲れてるとか理由をきけれたらお互い納得して、なんとか折り合いをつけるしかないと思いますよ!

• ゆ

お返事ありがとうございます、そうだなと思いました。きっと、自分自身にも甘てるんだと思います。労って欲しいんだと思います。甘えないようにします!

• 8月13日

実家でお子さんと住むのは難しそうですか?

無理して暮らさないといけないなんて家族じゃない、と私は思います。
なので離婚でいいと思います。
私だったら、離婚して実家にお世話になって保育園に入れて働きながら、いい人ができたら再婚します。
暴言を言うパパとそれを言われて悲しむママを見るのは、お子さんにとっても辛いと思います。

p

私も結婚してそれぐらいです😌付き合ったのも1年半ぐらいですかね🤔旦那は年下で暴れはしないものの、まあ考えが幼稚で毎日呆れてます😂特に金銭面では頼りなさすぎるので離婚を検討してますが、一歩踏み出す勇気がありません😅ご主人はだいぶ歳上とのことなので…手が出る前に区切りをつけたほうがよさそうな気もします😱💦

• ゆ

お返事ありがとうございます
    そうなんですね、私も踏み出す勇気がありません。😭

• 8月13日
  • p

p

ですよねー😭💦でもここでも再婚して今は幸せですって方をよく見るので、思い切ってもいいのかなぁなんて思ってます💪🏻

• 8月13日
  • ゆ

そうですよね、
    pさんは、今どんな風に考えてるのですか?

• 8月13日
  • p

p

うちは旦那がとにかくお金にだらしなくて改善される傾向にないので、このままズルズル許し続けても自分がしんどいだけだなぁ…と😅お金だけが幸せではないですが、旦那のせいで収入が消えることに納得がいかなくてですね😭スパッと離婚したいところなんですが、家事育児はそこそこやってくれるのと、2人を1人で育てる自信がなくて渋ってます…😭

• 8月13日
𓅿♡

暴言って予測できないから怯えちゃいますよね😭
私も似たような感じでした😭

わたしは、大好きな友達や家族に本当の気持ちを隠して大丈夫なフリをするのが、自分らしさを忘れた自分で接するのが恥ずかしいなと思って離婚を決意しました😭

人の性格なんてそう簡単には変わらないので、楽になるには環境を変えるしかないと思います😢
離婚を決意出来た人が強いんじゃなく、その経験が強くさせてくれるんだと思います。それにゆさんもたくさん我慢されてきっと充分お強いです😢

私は自分らしさを取り戻して今とっても楽しいし幸せです!何を気にすることもなく、毎日息子と全力で笑い合って。大変なことはもちろんありますが、それでも頑張ってる自分を認めてあげて、頑張ってる自分が好きだなって思えるようになりました!!

• ゆ

とてもすごいです!
    羨ましいです!
    そんな風になりたいと思うのですが、今現実の生活が壊れるのが怖くて😭

• 8月13日
  • 𓅿♡

𓅿♡

ご両親に心配をかけたくない気持ちは本当によく分かりますが、心配をかけたくない程大変な思いをされてるんですよね😞😞

手を出すだけが暴力じゃないですよ😢
    言葉も使い方によっては立派な暴力です。自分の心に傷がついたならそれも立派なDVだ、って、DV専門の方に言われた時に私はハッとさせられました😢
    結婚に我慢は必要だと思いますが、死にたくなる程のゆさんの我慢は、しなくていい我慢だと思います😞

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
ご主人は暴れて手が付けられないと言うことですが、お子さんやゆさんに暴力を奮われることはあるのでしょうか?
わたしも娘が1歳の頃、離婚しました。
強いと言うよりは娘と
自分のこれからを守りたかったし
よりよい人生を過ごすために離婚しました。
今は再婚していますが2年ほどは
実家の両親にも助けてもらいながら
働いて生活してきました。
1度ご主人としっかり向き合って
話すのが1番かと思います。
どうゆう気持ちで
どんなときに甘えたいのか、
ご主人はどうゆう理由で
暴れてしまうのか。
2人きりで話し合うのが怖いなら、
ご両親など第三者を設けて。

• ゆ

暴力は今は無いです
    再婚されたんですね
    私ももう結婚はしたくないと、思ったこともありましたが、今はまた、新しい人生を送りたいと思います。けど離婚に踏み出せない。😭😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもしばらく親には
    色んなことを隠していましたが
    自分の娘が辛い思いを隠していることほど
    ショックなことはないです。
    息子さんも同じくお母さんが
    辛い思いをしているのは辛いと思います。
    まずは離婚する、しないに関わらず
    両親にお話してみてはいかがですか?

• 8月13日
なぱん

ご実家のご両親に心配かけたくないから話したくない。でも、ご両親からしてみたら、離婚したい、死にたいと思うくらい悩んでるのに隠されてる方が辛いと思いませんか?!

縁あって家族になったのに、我慢しながら生活しなくちゃいけないなんて辛いし、何より暴言を子供に聞かせるのも嫌です。
今はいいかもしれないけれど、その暴言が子供に向くかもしれない。そのうち手が出るかもしれない💦💦

覚悟なんか強さなんか後からですよ。
まずは子供の安全をあなたのこれから考えてどうするのかじゃないですかね?!

ちゃんとご両親に話したほうがいいと思います💦💦

• ゆ

確かにそれは思います。
    けど話をして、ストレスで病気になってしまったりなど考えると、怖くて話せません。何度か過去に話した時も、すごく心配してくれて、母が疲れていたのを見たので。

• 8月13日
  • なぱん

なぱん

子どもが死にたくなるくらい悩んでるんだから心配するのは当たり前、隠されてたほうがストレスになりませんかね??

両親には心配かけたくない、自分が我慢すれば、今の生活壊したくないっていうけど、どこかで一歩踏み出すことをしないと限界なところまできてるんじゃないかな?と思いますよ。

• 8月13日
ママりん

暴力振るわないからまだ頑張れるは違うと思いますよ。

ただ、甘えただけで暴言って、自分の気分次第で暴れるって普通ならおかしいですよ??
そのあと謝ってくるようですが、文章からモラハラ気質な旦那さんなのかなと、思ってしまいました。
これだけじゃわかりませんので違ったらごめんなさい。

ただ、普通のちゃんとした大人なら暴言や喧嘩で暴れたりはしません。

私なら即離婚です〜
我慢が足りないってか、死にたいと思うくらいの我慢する必要ないと思うので!

がんばれママ!

私は24~31歳まで、ゆさんの旦那さんのような人とすごして、今思うのはただ一言…
時間がもったいなかった…です💦
今は再婚し幸せなので全然いいのですが、28歳ですよね?!必ず再婚出来る!いい人が見つかる!と断言してもいいぐらい😅
世の中はめちゃくちゃ広いです‼️
男の人は本当にいろんな人がいますが、優しくて穏やかな方は山ほどいますよ!!!
まずは実家に移り、気持ちを整理して親に相談しながら別々の道を歩む…とかも選択肢に入れておくのもいいかもしれません…😢

mamari

離婚している人がすごい というのは、少し違うかな?と思います。
離婚した人も、離婚を踏みとどまっている人も、皆、それぞれにいろいろ考えて、悩んで、最善だと思う選択をして、今も不安を抱えながら頑張っているのだと思います。

年が離れていると、旦那様はすごく大人で頼れる気がするかもしれません。でも、いくつになっても不安はあるし、大人になりきれない部分もあるし、何もかも投げ出したくなってしまう(理性が吹き飛んでしまう)瞬間があることはわかってあげてくださいね。
ゆ様は28歳とのこと、あと少しで30代。10代のとき、30代の女性って、すごく大人(おばちゃん?)だと思いませんでしたか?その30代に近付きつつある今、どうですか?甘えたい気持ち、子どもっぽい気持ち、いっぱいあって、10代の頃思っていた30代とは、全然違うと思いませんか?

旦那様の中も、甘えたい気持ち、ゆ様を甘えさせたい気持ち、お子様をかわいいと思う気持ち、ゆ様をお子様にとられてしまったような寂しさ、様々な気持ちが複雑に絡んでいるのだと思います。

人と人が長く付き合うためには、ます、一人ひとりが精神的に自立していることが必要です。ときには弱い方が少し頼ったり、強い方が助けたりして支え合うことはあっても、自分の足で立っていなければ、関係は崩れます。
相手の気持ちに共感することも大切です。性格も育った環境も違うので、感じ方や考え方も異なります。ときには、少し相手に譲ることも必要かもしれません。
自己主張と協調。難しいことですが、その辺のバランスが大切なのだと思います。

理屈っぽくてごめんなさいね(^_^;)
でも、大切な決断をするときは、できるだけ感情的にならないようにして、様々な角度から考えることをおすすめします。

継続するも、離婚するも、別居するも考え方次第です。
幸せのために、よい決断ができますように😌🌸

下僕

わたしも悩んでることは別物ですが、離婚考えたことあります。お気持ちよくわかります。
両親、義理両親に心配かけたくなくて自分の中だけに一年くらい留めていました。あることがきっかけで両親、義理両親に伝わることになり今は一年前とは比べ物にならないほど楽でみんなわたしの味方をしてくれてるので精神衛生上とても過ごしやすくなりました。

また、一年前も今も子供を一番に考えて離婚はせずにいます。我慢する道を選びました。
1人で育てていく強さ、わたしにもありません。経済的にも子供に苦労させるのが目に見えてるし。。

でも、ただひたすらに我慢しているわけではありません。
少なからず旦那に対して情があり、この人は完璧ではない、しょうがない人なんだ。という諦めのような情愛のようなものもあります。
この情があるから我慢できます。

私は今までかなりの人数の男性と付き合ってきたのですが、(理想が高いだけで自慢ではないです💦)わかった事は、男って歳上でも女が思ってるより大人じゃなくて余裕無いんだなって最近思います。

うちの旦那も結構歳上でぱっと見かなり頼り甲斐がありそうで大人っぽく見えるのですが、実際全然そんな事なくて甘えるとすぐキレます。

私は四人兄弟なんですが、私以外みんな男なんですがみんなマザコンで甘えたです。
みんなもちろんいい歳ですが…😅
なので男ってみんな甘えたなんだと思います。

王子様みたいな存在はいると思ってたけど、多分おとぎ話なんだなって。

私は旦那に甘えるのを諦めました。
代わりに二次元に癒しをもらってます😅