※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

流産経験があり、基礎体温が安定しない不安がある。体質が変わったのか、同じ経験の方の意見が知りたい。

今までに2度流産経験があります。
1度めは昨年の11月に6週で胎嚢確認前に自然流産。
2度めは今年の5月に胎嚢だけが大きくなって胎芽も心拍も確認できずに繋留流産で手術をしました。

6月に生理が来て、妊活を再開したところなんですが
なんだか基礎体温が安定しない気がします

矢印の部分は夜に寝苦しく、寝つきが悪かったため高くなっているだけかと思いますが

差が少ないような気がします…
また、流産前は高温期が36.7〜36.8くらいで安定していたのですが
見る限り高温期は平均的に36.5くらいで、低いような気がします…

流産後で体質が変わってしまったのでしょうか?

同じような経験された方いますか?

コメント

ざきよめ

私も2度続けて流産しました。
みーたいさんと同じように1度目は自然に。2度目は手術しました。私の場合、術後の経過が思わしくなく約2か月間出血が止まらず、その後も基礎体温はガタガタで、落ち着くのに約1年かかりました。排卵日が以前より遅くなったような体質の変化?みたいなのがありました。その後今、3度目の妊娠に至ります。不安もいっぱいですが。。みーたいさんもきっと赤ちゃん帰ってきますよ。お身体大事にしてください。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    術後の経過は良好なので、次にと期待する気持ちが先走ってしまいますが、ゆっくり進むしかないですよね(*´・ω・)
    今度こそ元気な赤ちゃんに会えるといいですね(´ω`)

• 7月4日