※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米丸
子育て・グッズ

義実家に子供を連れて遊びに行く時、皆さんは何時頃帰宅されますか?帰宅時間を変えずに帰るか、たまに遅くなることもありますか?帰りたい気持ちもあり、子供の疲れも考えると心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さん、義実家に子供を連れて遊びに行く時
何時頃帰りますか?

寝る時間変えないように帰ってますか?
それともたまに帰る時くらい遅くなってもって感じですか?

私めっちゃ早く帰りたくて
なんなら行きたくないんですけど…。
いつも何だかんだで9時前位まで義実家にいるんです。家まで1時間以上掛かるんで帰ると10時半頃…。

それから子供のお風呂とかもう…大人でもクタクタなのに子供まだ小さいから疲れきってると思うんです。
1日位じゃ生活リズム狂わないかも何ですけど

嫌なんですよね。

皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

夜の離乳食が17時なのでそれまでには帰ります!離乳食を義実家でたべさせることも出来るけど離乳食→お風呂→寝かしつけってリズムなのでわざわざ義実家に行くくらいで子どものリズムは買えてません!早く帰りたいですしね😝

  • 米丸

    米丸

    ですよね‪( ;ᯅ; )‬!!!!
    ちょっと、、、もう夜ご飯は断ろうと思います…

    • 8月13日
ちゃき

そういう時は義実家でお風呂入れさせてもらえないですかね…?

  • 米丸

    米丸

    いつも夕飯を食べるんですけど
    食べ終わったらお義父さんって言う
    決まりなのかなんなのか
    義実家のそれがあるんで待ってると結局何もかも遅くなるんですよね…

    • 8月13日
deleted user

車で5分なので調子乗っちゃって気がついたら10時半とかの時あります🤣

  • 米丸

    米丸

    ご近所オブご近所、、!!!!
    近いなら全然気にしなくていいですね(´・ω・`)

    • 8月13日
ひなの

うちは夕方からいくので
お風呂入ってから行くか
義実家ではいります〜!

遅いと22時頃ですかね☺️

  • 米丸

    米丸

    夕方から…なるほどいいですね(´・ω・`)
    何か知らんけど大体昼には来いって言われる…する事何も無いのに…

    • 8月13日
おもち

9時になってしまうなら、お風呂も義実家で済ませて帰ってきたら寝かせるだけでいいようにします🤣🤣🤣

だけど、私なら早く帰りたいので20時ごろには家に着くように帰りますかね🤦🏻‍♀️
難しいですよね、、

  • 米丸

    米丸

    朝から車乗せられて夜まで家帰れんって大人も疲れるのに子供可哀想なんでもうスピーディに帰れるように話します‪( ;ᯅ; )‬

    何より義実家居心地悪い…←

    • 8月13日
かなたん

なるべく生活リズム崩したくないですよね😵
私はお風呂は同じ時間に入れるようにしたいので、それとなく旦那に「○時頃に帰ろうかな」とあらかじめ言っておいてもらいます😆

  • 米丸

    米丸

    年1とかでもない限り断固として通常運転がいいです( ˘•ω•˘ )!!
    分かりますw義実家との話し合いは旦那通しますよねww
    自分じゃ言わない…( ˇωˇ )フフ

    • 8月13日
F

義実家でお風呂入らせてから帰ります〜
車の中で寝てくれるのでめっちゃ楽です👍
確かにその1日で生活リズムが崩れる訳では無いけど、いつもと違うだけでどっと疲れますよね💦
早く帰りたいって思ってる方なら尚更疲れるかと思います😅
私は車で15分程なので、しょっちゅう行くし帰る時間もその次の日の予定に合わせて〜って感じにしてて多少遅くなってもお盆とかなら気にしないです✨
でも次の日保育園やら仕事やらある日は自分達がしんどくなるので、臨機応変に早めに帰ります❗

  • 米丸

    米丸

    もうちょっと大きくなったら義実家でお風呂もアリですね…( ˘•ω•˘ )
    そんな時間までいるのも不服ですが←

    • 8月13日
すみっコでくらしたい

16時半過ぎには出ます。
ミルクも離乳食も持っていかないのでそれを理由に帰ります!

  • 米丸

    米丸

    16時半!!!いい時間、、!!
    めちゃくちゃいい時間。
    義実家にいる時間は4時間以内が丁度いい、、!!

    離乳食理由に出来るの強そう…
    うちの子も離乳食始まったら使わせていただきます✨

    • 8月13日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    なんと、娘の活動時間の関係上
    自宅でも義実家でも滞在時間は2時間が上限だったりします…!(笑)

    17時から離乳食、もしくはミルク
    18時にお風呂で用意もあるので
    義実家だと1時間いたらいい方ですよ(笑)

    • 8月13日
  • 米丸

    米丸

    1時間‪( ;ᯅ; )‬!!!!!!
    めちゃくちゃ羨ましいです…
    義実家行くと大量の夜ご飯とその後片付けが義務化されてて
    絶対昼過ぎから夜遅くまでいる羽目になる…

    • 8月13日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    義務化って嫌ですね(><)
    上手く逃げられることを願ってます…!

    • 8月13日
ポケ

たまになら大丈夫ってことはわかった上で、私はこどもの生活リズムを崩したくないので早く帰ります!
我が家は19時半が就寝時間なので、義実家で夕飯を17時ごろ食べさせて、18時には義実家を出発、19時家着、速攻お風呂の準備してお風呂入って19時半に間に合わせてます!
ディズニーなどの特別な時でも、16時ごろ園を出て、毎日の生活リズムは守るようにしていました😊
一度たまにならと生活リズムを崩しちゃうと、それの頻度がどんどん増えそうで怖かったのもあります。親の都合で振り回すのも、私的には嫌でした😣