※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

バースプランについてのアドバイスを教えてください。

前回の検診でバースプランを考えておいてください、と言われました👷
でも何をどうしたらいいのか、特に思いつかないんですが🙄

皆さんはどうされたか、これはしたほうがいい、しないほうがいい等宜しければ教えてください🙇🏼

コメント

なっちゃん☆☆☆☆

私は主人にへその緒をきってもらいたいと書きました(*^^*)

• よう

よう

回答いただきありがとうございます👼🏻
    それも良いですねー‼︎
    参考にさせて頂きます❤️

• 7月4日
いちこ

私は胎盤を見たいと書きました。赤ちゃんと私を繋いでてくれたものなので、お礼もこめて見てみたいなと思い、夫と一緒に見せてもらいました。へその緒と違って見せてと言わなければそのまま捨てられちゃうので、見せてもらってよかったです。
ただ、レバーのようにグロテスクなので、血が苦手な方にはおすすめしませんが。。。

• よう

よう

回答いただきありがとうございます✨
    胎盤ですかー‼︎確かに、見たい気もします😳
    グロテスク、、なんですね💨旦那が立会い自体できるかわかりませんが、参考にさせて頂きますね❤️

• 7月4日
  • いちこ

いちこ

胎盤は、きれいにされた状態で見せてもらったので多少はきれいでしたよ。
    バースプラン、やりたいことを書くと思うんですが、やりたくないこと(されたくないこと) も書いておくといいと思いますよ。
    私は、赤ちゃんが産まれたら親子3人で分娩室で写真をとりたい、分娩室で夫に赤ちゃんを抱っこさせてもらいたい、できれば会陰切開はやりたくないけどやるなら切る前に教えてもらいたい、などなど要望をたくさん書きましたよ(笑)

• 7月4日
  • よう

よう

結構細かく書いちゃっていいんですねー‼︎

私も写真はとりたいんです!笑
    いまそれしか思いつかなくて😭
    漠然としすぎで、、。勉強不足です、、笑
    旦那にも抱っこしてもらいたいって良いですねー😊

• 7月4日
  • いちこ

いちこ

私が出産した病院は何でも思うこと書いてねって言われたのでたくさん書きました(笑)
    あ、私はコンタクトなので出産するときはメガネにしますとか書きましたね。おかげで、コンタクト外すタイミングを教えてもらえました。

• 7月4日
  • よう

よう

そうなんですね👍

私も思いつくこと全部書きたいとおもいます👷できることは全部しますっと言ってもらえたので笑

確かにコンタクト重要ですね!
    私は裸眼でもどうにかいけるのでそれで頑張ります👀
    よくよく考えてみると色々ありそうですねー‼︎

• 7月4日
  • いちこ

いちこ

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます。少しでも参考になればと思います。
    たみー、さんが自分らしい出産ができるようにお祈りしています。

• 7月4日
to-ka

痛みにとても弱いので
痛いことをする前には
一声かけて知らせてほしいと
書きました(^_^;)

注射や
お産のあとの後処理など

• よう

よう

回答いただきありがとうございます😳
    痛いの怖いです私も、、😭