※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

便器の黒ずみを放置で綺麗にできる洗剤ご存知ないですか?トイレ特有の水…

便器の黒ずみを放置で綺麗にできる洗剤ご存知ないですか?

トイレ特有の水の匂いと言うか、ペーパーの香料なのかトイレ掃除が辛いです😭

もこもこ泡が出るのがいいのかな??

ただ今我が家のアラウーノさんは洗剤が詰まったのか、アラワンノになってます。タンクレスでブルーレットみたいな物も使えなくて困ってます😞

泡ハイターでも良いのかな??

コメント

ドメストおすすめです!
塩素系のもので、こすらずきれいになりますよ!

• ママリ

ママリ

ドメスト!!あの緑のやつですかね!まだ家に買った事はないですが、塩素系との事でハイターでやってみました!
    綺麗になりましたー😭

• 8月17日
ゆう

出来た黒ずみを綺麗にできるかはやったことないのですが、うちはスタンピーを使っています。

今のところ黒ずみはできてないです。

ご参考までに…

• ママリ

ママリ

うちもスタンピー使ってました!香りもいいし、黒ずみ予防になりますよね。
    アラウーノのせいなのか、押しどころが悪いと水流が届かないエリアが出来ちゃって黒くなっていきます😭

• 8月17日
てんし

私は下水系が生理的に無理すぎてさわれません💦💦

いつも、キッチンハイターをぶっかけてます!笑
すごい綺麗になりますよ!!

• ママリ

ママリ

ハイターききました!!!😆
    擦るの嫌ですよね。
    お風呂場のゴミ受けも掃除したくないです。夫が「おれがやるから大丈夫だよ!」と言ってたのに、お願いしても数日続けて言わなくてはやってくれないです😞しかも早めにいうと「まだいいやろ」ってやりません。いらいらー!

• 8月17日
  • てんし

てんし

いいですよね、ハイター!!笑

私もお風呂場はほんとゲロでそうになります💦
    うちも主人がやってくれます!笑
    でも詰まりすぎて主人もいないときは
    吐きそうになりながらやりますw
    自動で排水溝掃除してくれるお風呂ないんですかね😂

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

夏場になって排水溝余計に汚くなりやすくなった気がします😭
    髪を水流でクルクルっと丸めてくれる排水溝の蓋ってのをみかけましたが、どうなんだろうかと気になりますー!

便所も洗うやつあるんで、早くお風呂の排水口もどないかしてほしいですー!!!

• 8月17日