※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saeママ
家族・旦那

同居している方に質問です。私は週1で帰ってるんですが(車で30分で行け…

同居している方に質問です。
私は週1で帰ってるんですが(車で30分で行ける距離)旦那から帰りすぎじゃない?と言われました。
ちなみに義母は、行ける時に沢山行ってあげなぁと言ってもらえてます。
義母は早くに母を亡くしてるのもあってそういう風に言ってくれてます。
義姉もうちから徒歩で2、3分の距離に住んでおり、義姉も旦那さんのご両親と同居していますが私と同じように週1もしくは2来ることがあり、正直納得がいきません。
私は帰りすぎなんでしょうか…
皆さんはどのくらい帰っているか教えていただけるとありがたいです。

コメント

🧸✩

帰れる時に帰るのが良いと思うしそれに対して帰りすぎ!なんてないと思います😓
親孝行できる時間も限られてますし気にしなくて大丈夫ですよ!😤
実母さんもお孫さんに会いたいでしょうし!!
義母さんかなり理解ある方で羨ましいです私の場合義母にそう言われましたちなみに旦那にも😢
義姉さんも徒歩2、3分の距離で週1、週2で帰ってるんなら全然気にしないでも良いと思います、ちなみに私ところの義兄もそんな感じでした😂

私は妊娠してからは週に一回くらい帰ってました🐱

• Saeママ

Saeママ

そうですよね!
    私の親にとっては初孫なので毎回会えるのを楽しみにしてくれてるので、やっぱり週1で会わせてあげたいなって思ってるのが本音です💦
    義母に言われたら辛すぎますね…
    同居ってだけでもストレス溜まるのに息抜きで実家帰るのも許されないなら出てきたくなっちゃいますよね😑

• 8月13日
  • Saeママ

Saeママ

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
  • 🧸✩

🧸✩

私ところも初孫です!初孫だと余計ですよね!😤
    同居だけは絶対しない方が良いです、、毎日出ていきたいなあって思ってます🤣

• 8月15日
  • Saeママ

Saeママ

私もですw
    お互い頑張りましょう😭

• 8月15日
miyun

私も週一で帰ってたら元旦那に、もう実家には行くな‼︎行きすぎだ‼︎と怒られました笑
別に親が迷惑してるわけでもない、元旦那に迷惑かけてるわけでもないのになんで?と聞いたら、お前の家はここだ‼︎と当たり前のことをドヤ顔で言われました笑
なので、黙って帰っていました。笑
元旦那も、夜勤メインの仕事だったので、夜居なくても何も言われませんでした😂

• Saeママ

Saeママ

週1で行き過ぎって意味分からないですよね😑
    あんたの親は毎日会ってるだろ!って思うし😤

いない間に帰っちゃえば分からないですもんねw

• 8月13日
  • Saeママ

Saeママ

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日