※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がベビーカーからずり落ち、24時間様子を見ましたが異変なし。病院未受診で、異変があるか不安。要注意点はありますか?

4ヵ月の娘がベビーカーからずり落ちてしまいました。
24時間様子を見ましたが、いつも通りです。
ずっと不安なのですが、まだ気をつけるべきことはあるでしょうか。

ベビーカーから車のチャイルドシートに乗せ替えようとして、少し目を離した隙に、ベビーカーからずり落ちてしまったようです。(ベルトをはずして座らせた状態でした)
大きな泣き声にびっくりして振り返ると、アスファルトでうつ伏せになっていました。

とても大きな声で泣いていましたが、すぐに抱っこしてあやしたらしばらくして泣きやみました。
全身チェックしましたが、ひざにとても軽いすり傷があるだけで、ほかに外傷は見つからず。
触っても痛がることもなく、その後はいつも通り。
機嫌良く笑ったり、夕方にぐずったり、ミルクもおっぱいもいつも通り飲みました。
嘔吐もしてません。

落ちた瞬間を見てないので、頭やお腹を打っていたら…と心配しましたが、外傷も異変もなく、24時間以上経ちました。
外傷も異変もないので病院には行っていません。
もうしばらく異変がないか注意しますが、何か考えられる事はあるでしょうか。

ちょっとの間だからと油断したことに非常に後悔しています。ずり落ちそうと一瞬思ったのに。

コメント

息子も3ヶ月のときハイローチェア(しかも1番高い位置)から落ちました。
ちょっと目を離した際に落下しました💦今まで大丈夫だったから油断していて…
とても心配ですよね。私もすごく後悔しました。
その日に小児科へ行きましたが、今日の今でも元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐの回答、ありがとうございます。
    とても心配で後悔してます。
    レモンさんのお子さんは今も元気とのこと、良かったです。少し気持ちが楽になりました。

• 8月13日

退会ユーザー

わかりますよ😭私も生きた心地しないくらい申し訳なく、心配で心配で…検索魔になってました。
    とりあえず1ヶ月は頭のチェックしてました💦
    半年健診のときにも、3ヶ月のときに…って同じに先生に言ったら、大丈夫だよ!もう心配しないでって言われ…💦
    ママリさんのお子さんも、24時間何事もないのなら、大丈夫だと思いますよ😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔になってます(´;Д;`)
    来週検診があるので、その時に聞こうと思ってます。
    ありがとうございます😊

• 8月14日