※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで困っています。4時間後に飲ませてもいいですか?時間を決めると同じ時間に飲むようになりますかね?

完ミなのですが、間隔が長いと5時間半とか欲しがらなかったり、早いと3時間で欲しがったりします。
あまりにも長く欲しがらない時はこちらが4時間後など決めてあげてもいいのですか?
離乳食始まり、授乳時間が定まってくると思いますが、出かけたりすると間隔がめちゃくちゃあきます。
こちらが時間を決めることで同じ時間に飲むようになりますかね?

コメント

その頃は飲みたい時に飲ませてました!
離乳食始まっても授乳時間は定まらなかったです😅

• 🐰

🐰

そうなんですね、なかなか時間定まらないからどうしようかと思ってました😢

• 8月13日
🌱

完ミです🍼
離乳食始まる少し前くらいから時間決めてあげてました!
5ヶ月の頃は1日4回、4時間おきとかだったと思います😊

• 🐰

🐰

最近完ミにしたせいか、なかなか時間定まらないです😔
    4回ですか!
    うちは5回です☺️

• 8月13日
す🥝

だいたい3時間~4時間で1日5回飲ませてます!
泣かない子なのでこちらから声かけて飲ませます。
起きる時間はまだ定まらないのですが、お昼くらいからの授乳時間はほぼ固定です!

• 🐰

🐰

うちの子も眠たくて泣きますが、お腹すいてはあまり泣かないです😅

• 8月13日
さと

欲しがらなくても時間であげています。前は、お腹空くと泣いていましたが、今は遊びに夢中でいらないかなと思って哺乳瓶見せると、あーーと言い一気飲みします笑
ただ、遊びに夢中なのかもしれません。5ヶ月ぐらいからそんな感じです。
今汗をめっちゃかくので、ミルクはできるだけ飲んで欲しいので、無理やり飲ませる時もあります。

• 🐰

🐰

そうなんですね、たしかにテレビとか見せてると間隔が変わってきます😅

• 8月13日