※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ吉
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いている可能性があり、元気に産まれてくるか心配です。寝返りが原因か不安です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

今日の検診で赤ちゃんの首に
へその緒が巻き付いている可能性が高いと
言われてしまいました( ´△`)
へその緒が巻き付いてても
元気に産まれてきてくれるのか
心配です(;つД`)
最近、寝付きが悪くて寝返りばりしているのが原因でしょうか( ノД`)…
私みたいに赤ちゃんの首にへその緒が
巻き付いた状態でも
元気に産まれてきてくれたって方
いらっしゃいますか('_'?)❔

コメント

むぅぅう*6児まま

4人目の検診(38か39w)の時、へその緒一回巻いてるかも〜。でもよくあることやし、様子見ながらお産するか、大丈夫よ(*^◯^*)って言われて、いざ出産の時、といっても助産院に着いて10分かからず出産になりましたが💦笑 出できた次男はやはり首に一回へその緒が巻きついてようですが、少し羊水が濁ってたくらいで、何も異常なく産まれましたよ(*^◯^*)

• トメ吉

トメ吉

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    無事に産まれてきてくれたんですね(*^^*)
    よく、ある事なんですか('_'?)❔
    今も、元気に動いてくれてるので赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします(*^^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

助産師さんは、一回巻いてる位はよくある事、と言ってました(*^◯^*)
    へその緒が〜、って言われたのが4人目で初めてで💦聞きまくりました∑(゚Д゚)笑
    でも陣痛から3時間、助産院着いて10分かからず出産の、スピード安産でしたよ(^^)

• 7月4日
  • トメ吉

トメ吉

首にへその緒が巻き付いてるとか言われたら心配しますよね( ノД`)…
    よくある事と言われても( ノД`)…
    でも、むぅぅう※4児ままさんは、
    スピード安産で産まれて来てくれたんですもんね(*´∀`)
    あまり、心配しすぎてもよくないのかもしれたいですね(*^^*)
    今は、とりあえず、赤ちゃんを信じて頑張ります(°▽°)
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 7月4日
みぃ¨̮♡⃛

わたしの場合、生まれる前は首にへその緒が巻きついているのが分からず出産中に分かり
先生に「はい!!いきんで・いきんで!!!」
と何度もうるさく言われました
わたしは痛すぎてずーーっと目を閉じてました(笑♡
出産後、旦那さんに赤ちゃん生まれるとき首にへその緒巻きついてたんだよ!!(º ロ º )
でも先生、動揺すると悪いから言わなかったんだ
と言われました( ´›ω‹`)
へその緒巻きついてましたが無事に出産し、今月で5ヶ月になります*°

トメ吉さん、出産まで赤ちゃん心配になりますよね(><)
わたしなんかの話を聞いて安心されるか分かりませんが……(TT)
無事に生まれますように♬*゚

• トメ吉

トメ吉

検診、終ってからずっと考えてて相談させていただいたのですが、
    みぃさんのお子さん、へその緒が巻き付いた状態で産まれて来たんですね( ノД`)…
    でも、5ヶ月になる今でも元気に健やかに育ってるんですもんね(°▽°)
    私も、赤ちゃんの事を信じてゆっくり過ごします(*´∀`)
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月4日
  • みぃ¨̮♡⃛

みぃ¨̮♡⃛

返信遅くなりすみません(><)
    グッドアンサーありがとうございます(TT)♡

わたしは、なかなか陣痛が来ず、
    内服や点滴を打っての出産でした
    出産を終え旦那さんから「へその緒巻きついてたんだよ」と聞いてとっても驚きました^^;
    余談ですが、先日の検診で8.689gでまわりより大きい赤ちゃんでした♡

トメ吉さんももうすぐ可愛い・愛しいわが子に会えますよ♡*°
    胎動を感じながらゆっくり時を待ちましょう♬*゚
    赤ちゃんがママとパパを選んだんですから大丈夫ですよ*.。

• 7月4日
あーぴっ🌼

あたし自身がへその緒ぐるぐる巻で産まれてきましたよ(ノ)'ω`(ヾ)旦那の妹さんの息子ちゃんもへその緒巻きついてたみたいですが元気に産まれたみたいですので、先生に何も言われてなければ元気に産まれてくるとおもいますよ(ノ)'ω`(ヾ)
凄く元気なべびちゃんでクルクル回り過ぎて巻きついてしまったんだと思いますよっ✨

• トメ吉

トメ吉

先生は、特になにも言われなかったんですが( ´△`)
    心配で心配で( ´△`)
    でも、元気に産まれてきてくれてるんですもんね(°▽°)
    私も、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします(*^^*)

• 7月4日
まき★まき

あたしも検診でへその緒が巻き付いていると言われました。それも2.3重に!!
心配になり先生に聞きましたがよくあることで気にしなくてもいいよ~と言われましたよ!!(^^)
息子も元気に産まれましたよ★(へその緒が巻き付いたまんまで!笑)

• トメ吉

トメ吉

2、3重に巻き付いてたんですか( ゚Д゚)
    でも、元気に産まれてきてくれてるんですもんね(°▽°)
    私も、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします(*^^*)
    安心しました(*´∀`)

• 7月4日
el

私自身が3重巻きで産まれましたが元気ですよ\(^o^)/

• トメ吉

トメ吉

3重まきですか( ゚Д゚)
    でも、にゃにゃまるさん、
    元気に産まれてきてくれたんですもんね(*^^*)
    私も、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごします(*´∀`)

• 7月4日
*Maaaaki*

私は三姉妹なんですが、一番下の妹が出産時にへその緒が三重に巻きついた状態で産まれてきましたが、適正な処置をしてくれたらしく元気だったそうです(´ω`)

• トメ吉

トメ吉

3重ですか( ゚Д゚)
    適正な処置ですか❕
    出産はまだですが
    私も、病院の先生と赤ちゃんを信じて頑張ります(*^^*)
    ありがとうございました(*´∀`)

• 7月4日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

私も現在妊娠中で母親から聞いて自分もそうならどうしよーって不安です( ; _ ; )

でも元気に動いてる赤ちゃん信じて頑張ろうと思います(*´˘`*)♡Σ(。>艸<。

お互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡

• 7月4日
  • トメ吉

トメ吉

不安ですよね( ノД`)…
    でも、元気に動いてくれてるので赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*^^*)
    お互い、元気な赤ちゃんに会える日までゆっくり頑張りましょうね(°▽°)

• 7月4日