※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

娘がソファーから落ちて怪我をし、旦那に怒られた女性の気持ちについて相談しています。落ちた状況や自分の判断に後悔している様子が伺えます。

娘がソファーから落ちて頭にあざかできました。
旦那にちゃんと見てないと!って怒られました。

娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
痛かったようでたくさん泣きましたが
その後は落ち着いています。

娘たちは双子で落ちたときは
ちょうどうんちを変えているところでした。

落ちると思ったときに、

まだお尻にうんちがついている、
今手を離したら体やカーペットにうんちがついてしまう、
でもソファから落ちそう、
でもうんちがついたら、掃除をしてる間に
二人とも機嫌が悪くなって泣かれたら

なんてことを考えているうちに落ちてしまいました。
咄嗟の判断ができず後悔しています。

でも、でも、
見てなかったわけじゃない、
私なりに一生懸命子育てしているし、
今までそんなことはなかったし、
1年2か月育児してきてほんの数秒
判断を誤っただけで 見ていなかった と
怒られてしまうのはすごく悔しくて悲しい。

私ちゃんと育児してるよ、、

コメント

はじめてのママリ🫶

子供が落ちちゃったりするとショックですよね😭😭すごい申し訳ないけど旦那に言われるのは正直むかつきますよね😅
私も息子が2ヶ月の時膝の上からお風呂で落としてしまいすごいショックだったし旦那の言葉にもすごいむかつきました笑
じゃぁ一緒に抑えててくれればよかったじゃん!とか、
ミッフィーさんがちゃんと子育てしてるのお会いしたことないですがわかります!伝わります!笑
しかも双子ちゃん!💖とっても可愛いし大変ですよね!ほんと一瞬ですよね😭

ママリ

それはびっくりしましたね!!娘さん大事に至らなくてよかったですが心配は変わらないですよね。

おむつ交換中の出来事で、きっと私もミッフィーさんと同じこと考えて落としてしまっていたかもしれません。カーペット洗えないし汚したくないし💩😅😅 

その場に居て守れなかったことに責任を感じてしまいますが、本人が一番苦しんでいるのでそんな怒らないでほしいですね。
これからそうゆうことのないようにソファーには置かない。や、💩交換の時はおむつ交換用のシーツを敷いて交換するなどの対策を取ればいいと思います。今回のことでいつも育児頑張ってることが全て消失するはずなんてありませんよ!!(-ॢ◡•ॢ )いつもママがいっちばーん頑張ってるんですから!!!大丈夫ですよ。

ひよこちゃん

事故の瞬間って手が出る前に色々頭によぎりますよね😅
みてなかったのはお前も一緒だし何ならいつもはお前よりずっとみてるよって感じですよね。
まあ、逆の立場になればちゃんとみててよ💢ってなると思いますけどね笑
双子ちゃんちょろちょろするので、これからもっと事故が増えますよ〜
致命的なことにならないようにだけ気をつけて、あとはごめん!怪我痛かったね!で割り切っちゃいましょう。

藤

さっきインスタで、"子どもは自ら死にに行く生き物だから目が離せない"と表現してる投稿を見ました。私は激しく同意しました。
そんな生き物を同時に2人もここまで生かし続けてきたってだけで表彰ものだと思います!

うんちで一瞬考えるのは家事育児してたら当然です!!ベッドなど高さのある所ならまだしも、ソファなら余計に考えます。

双子がまだ1才の頃、夫に預けて1人で外出した事があったんですが、ぐずる2人を同時に抱っこした際に1人が暴れて落っこちて顔を怪我したことがありました。幸いにも擦り傷のみで済みましたが、帰宅後、酷く落ち込む夫を見て励ましの言葉以外思い浮かびませんでした。

同じ双子の親だからこそミッフィーさんの凄さがわかるし、ちゃんと見てないと!って言葉に悲しくなりました😢
あまり気になさらないでくださいね。