※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

1人目の出産は予想以上の痛みで驚き、コロナ禍での陣痛不安を相談。主人のサポートに不安を感じる。

1人目のときは実母から
『華の陣痛ってそんなもん?😂
 お母さん叫びまくってたけどな💦😅』
って言われながら
私も陣痛ってまだこんなもんじゃないだろう
って思ってたし自分でも痛みに強い方だと思ってるので

きっとまだ最高の痛みじゃない……って思ってたら
いつの間にか出産まで至りましたが💦

あぁー!あと2ヶ月したら陣痛……。。。
それも今はコロナで陣痛1人で堪えなきゃ……
主人は痛い思いなんてしないんだから
陣痛のときくらい腰さすれ!
って思ってたけどそれすら叶わなさそう……

まぁ、主人がいても看護師さんたちの声しか
耳に入ってこないんだけど😅💔笑っ

みなさん、陣痛怖くないですか?😭

コメント

jasmine

私は帝王切開でしたが帝王切開3回してる母から、ほんとに帝王切開?って何回も聞かれるくらい次の日からピンピンしててびっくりされました🤣笑
自分の中では地獄だったし2回目もめちゃくちゃ怖かったです🤣🤣
1人目の時陣痛も促進剤もしましたがほんとに痛いなんてもんじゃなかったですね😅もう陣痛経験することはないですが経験するとしたらめちゃくちゃ怖いです😭😭

• 華💐

華💐

私も促進剤つかっての陣痛で、促進剤での陣痛って普通の陣痛より急にきたりするし痛みも強いとかって言われるけど普通の陣痛経験してないから比較ができなくて😭

めっちゃ堪えたし、助産師さんに『いきみたい?』っていわれても、『わかりません』ってしか答えられませんでした💦😂笑っ

帝王切開は陣痛より恐怖です😂💦
    会陰切開とかもあるけど、麻酔も痛いって聞くし、お腹切るって時点で恐怖です😅

• 8月13日
ちゃめ

怖いですー!
1人目の時ははじめての痛みで訳が分からないまま「なにこれ?!殺しにかかってない?!」って思いながら、けど声を出す力もなく静かに泣いてたら生まれたんですけど(笑)
2人目はあの長い痛みと苦しみがわかってる分余計怖いです😱
私は普段のお腹下した時の痛みでさえ泣きたくなるぐらい痛みに弱くてビビリなので…
2人目なので前回よりは早めに出て来てくれる事を祈ってますが、今回も長いお産になったら流石に叫びそうです…

• 華💐

華💐

赤ちゃんの大きさとかでもお産の大変さって変わってくるって言われて、低体重は嫌だけど小さく生まれて大きく育って欲しいです😭💔

1人目って何もわからないからあれよあれよという間に終わるけど、2人目って何するか、どんな痛みかってわかってるから本当こわいですよね💦😂

1人目のときって何時間くらいで生まれましたか?😭

• 8月13日
  • ちゃめ

ちゃめ

うちの子はまさにそうです!
    2600gぐらいでうまれて、早生まれなんですけど同い年の4月3月生まれの子とそんなに体格変わらないです😂

1人目は陣痛が20時間で人工破水させて、1時間ぐらいでした😭

• 8月13日
  • 華💐

華💐

4月生まれの子って小さいイメージですが、お母さんのご飯がおいしくておっきくなるの早かったんですかね?😊❤️

20時間……
    すごいですね😭❤️

• 8月13日

私も促進剤と切開で普通に痛くて
今もう一度とか言われたらお断りです!
あと悪阻もお断りです!!😭

• 華💐

華💐

ありがたいことに2人ともつわりは全くなかったので、つわりがある方の話し聞くと大変そうで、頭が下がります💦

会陰切開のあととかは割りと痛くなく退院する頃には軽く走れるくらいはありましたが、会陰切開も痛みが長引く人もいますよね💦😥

私も生まれた直後、2人目は貴方が生んでねって主人に言いました😂笑っ

• 8月13日
きき

一人目より二人目の方が怖かったですよ!
怖さを知ってるからですかねぇ。
私は一人目のじわじわ陣痛くるのを堪えてるのが痛すぎて恐怖で、二人目は計画分娩だったのもあり破水してから一気に陣痛きて、産まれたのでお産より悪阻に耐えながらの育児の方がしんどかったです😰

• 華💐

華💐

陣痛中に『あぁ……この痛み!』って思い出すんですかね?😭💔

私自身、促進剤で5時間で長男が生まれたので、じわじわ長い陣痛もつらそう……

つわりがあるとキツいですね💦😥

• 8月13日
おのママ

私も三年半ぶりの出産に不安でいっぱいです💦
今日から正期産、いつ生まれても良い時期に入り、コロナの影響で産院は立ち合いも面会も禁止になってしまい、余計に不安です💦
1人目はおしるし→酷い胃痛→陣痛で分娩間近で会陰切開されました😥
陣痛は夜通しだったので、痛みの無い時間は意識が朦朧とし、痛みで引き戻されるという感じで、排便痛のような痛みもあって産後痔になりました😥
陣痛中は声も出さずただひたすら耐えていましたが、まだ旦那と実母が側にいてくれたので、なんとか乗り越えました💦
今回は1人で、助産師さんが出来る限りサポートするとは言っていましたが、また夜中の陣痛、出産になったら、人が少なくなるから、常に側にはいられないと言われ、余計不安が増しています😓
また、破水の経験がないので、それも急に来たらと思うと怖いです💦

• 華💐

華💐

うちも立ち会い、面会禁止で陣痛きたら助産師さんがなるべくサポートしてくれるけど、お産がたてこんだらあまり側にいられないって言われて、お願いだからサポートして貰えるときに陣痛きて!って思ってます💦😭

何十時間も陣痛に堪える……ってことよく聞きますが、意識朦朧……😢

私は最後赤ちゃんの心拍が落ちちゃって吸引分娩になったのでいきんだのも2~3回くらいだったけど、きっと私もいきむ回数多かったら痔になってたと思います😱

助産師さんのサポートも主人がお尻おさえるより、助産師さんのほうがうまいだろうから、それはありがたいんですが、男は子供生めないんだから、陣痛に堪えてる嫁を少しでもサポートして欲しい😭

出産した直後は2人目はいっときないわーって思ったけど、日に日に陣痛も長い目でみれば一瞬だし頑張れる!って思ったけど、やっぱり近づいてくると怖じ気づきますね💦😂

• 8月13日