※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi^_−☆
妊娠・出産

妊娠マークはいつからつけましたか?車にbabyステッカーをつけていますか?怖い思いするか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

妊娠マークいつから付け始めましたか?
それと妊娠中、車にbabyステッカーをつけてますか?

付けたら付けたで怖い思いするのかなぁと
これから先どうするか悩み中です。
皆さんはどうしてるか良かったら教えてください(*^^*)

コメント

タロママ

母子手帳と一緒にもらったのでそこからつけてました😊
妊娠中期あたりからおなか出てきて一目で妊婦とわかるようになってからはむしろ付けてませんでした!(単にカバン変えるときに付けるのが面倒だったので(笑))

ベビーステッカーは産まれてから付けましたよ😊一応赤ちゃん乗ってます。の意味かなと思って😊

嫌な思いしたこと一度もないですヽ(●^▽^●)ノ

• hi^_−☆

hi^_−☆

母子手帳もらってからですね(*^^*)
    色々ネットで調べてるとイヤなことされたっていうのを見るので悩んでたんです。
    皆さんのコメント見て一安心!嫌がらせするような人って滅多にいないみたいですね🎵

• 7月4日
すみしー

はじめましてっ(*^^*)
ワタシも、母子手帳をもらった時に頂いたので、その時からカバンと車に付けてますっ‼︎
車用の妊婦さんマークは、後ろではなく、ダッシュボードの上に置いてますっ☆
どちらも、もしも自分に何かあった時の為と思って付けてますが、特に嫌がらせ等されたコトはありませんっ💦(^◇^;)笑

• hi^_−☆

hi^_−☆

初めまして⭐︎妊婦さんマークってあるんですね?
    赤ちゃん乗ってますのマークで良いかな?って思ってたんですけど、妊婦さんのがあればそれが一番良いですね♡(๑・௰・๑)
    どこかへ行く時 運転してないと酔ってしまう人なので、ステッカーを貼っておかなきゃって思いまして(´Д` )

• 7月4日
  • すみしー

すみしー

ワタシの住んでいる所は、役所でいただけたのは車用の妊婦さんマークだけで、キーホルダーは雑誌の付録のやつですっ…( ^ω^ )🎵

• 7月4日
mmmmm

私も母子手帳もらったときにつけました。いまは七ヶ月ですが、端からみても妊婦とわかってくれることが多いしつけていません。(私も付け替えが面倒なだけです(笑))お腹が目立たないときは、万が一具合が悪くて倒れたときなどに妊婦だと気づいてもらえるようにつけていました。
嫌な思いはなく、むしろ席を譲ると声かけしてくれるほど親切にされました。妊娠中にステッカーはつけていませんね…。

• hi^_−☆

hi^_−☆

お返事ありがとうございます(^-^)
    お腹が大きくなったら明らかに妊婦さんってわかりますもんね!初期じゃ全然わからないのでマークは必要と思いつつも怖い思いしたらと…不安で、でも大丈夫そうですね(=^x^=)

• 7月4日
  • mmmmm

mmmmm

もともと、マタニティーマーク自体、譲ってください!気を付けてください!というアピールではなく、一人で歩いていて気分が悪いときや、万が一事故にあったり、妊娠中と説明できない状態になったときに、周囲の人や、救急退院の方に気づいてもらうため。と思ってつけていました。なので初期の頃、一人で出歩くときにはマークもつけて、母子手帳も必要事項は記入して持参していました!地域的なものもあるかもしれませんが、私の地域では怖い思いをしたと聞いたことはありませんでした!友人も私と同じ思いでつけてはいたものの、怖い思いも怖かったようで、目立たないように身に付けていたと言っていました。(´・ω・`)

• 7月4日
くまさんの嫁。

私も母子手帳を貰った際に1番頻繁に使うバックに付けました(^^)
皆さん同様に付け替えが面倒くさく、バックによっては付けてない時も多々ありましたが…(._.)笑

住んでる地域によるのかもしれませんが、特別譲って頂いた事もなく、特別嫌な事をされた事もありません(°_°)笑
あ、でもバスの中で押されてしまって、転んでしまった事はありました…(._.)
でも妊婦さんだという理由ではないので、もっと見やすい位置に付けておくべきだったのかもしれません。
どうなんでしょうね。。。

• hi^_−☆

hi^_−☆

混雑時のバスや電車は怖いですね(´Д` )
    転んでしまって大丈夫でしたか?
    そこまで気にせずにちゃんとマークを見えやすいところにつけるようにします(*^^*)

• 7月4日
  • くまさんの嫁。

くまさんの嫁。

全然混んでない昼間のバスだったんですけど、少し風変わりなおば様が『どいてどいてどいて〜!』って急ぎながら優先席に座るときに、後ろからタックルされてしまいました。笑
    すぐ降りて、一応病院にも行きましたよ〜(^_^;)
    妊娠マークを付けてる人に害を与えてる人はメディアなど以外で見聞きした事ないですから、付けて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

どちらも付けてませんでしたね〜(^ ^)
別に付けても良かったんですけど付けるタイミングがなかったというか(笑)
妊婦として見てもらわなくてもいい、周りと変わらないただの人と人として見てもらいたい関わりたい、という気持ちだったからかなぁ(*´w`*)

• hi^_−☆

hi^_−☆

すごいです!母は強しですね( ´ ▽ ` )ノ

不妊治療のおかげで初めて妊娠できたもので今から色々なことに対してドキドキ不安で。
    これからは強気でいかなきゃですね(⌒▽⌒)

• 7月4日
ねこまる

つわりでやせてしまいふらふらするので、外出先でぶっ倒れたとき困るなと思って、母子手帳にキーホルダーをつけて、それをリュックのポケットから出しています。
いらないかな?というときはしまっちゃいます。

初期のほうがつらかったりしますよね。
無理しないでくださいね。

• hi^_−☆

hi^_−☆

ありがとうございます(*^^*)
    初めての妊娠なのでいつ辛いのかまだまだ未知の世界で、色々不安になりがちなんですよね(^_^;)

私も必要な時は出しておいて時と場合で変えていこうかと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 7月4日
  • ねこまる

ねこまる

私はある日急に「これはおかしいぞ?!」ってつわりが始まって約ひと月全然動けなくなりましたが、友人は、妊娠期間通してめまいのある日が2、3日あったぐらいだったそうです。

別に大丈夫なのに慎重になりすぎることもないと思います、カラダに素直に過ごしてください🎵

• 7月4日
D.fam(*˘︶˘*).。.:*♡

私は電車に乗るときや
人混みになりそうなとこに
行く時はつけるようにしています!!

でも本当は見せびらかし、
嬉気で嫌だな〜とも
思ってます…(-_-)
でも旦那が心配してくれるので
今は一応つけてます(^o^)

お腹が出てきて
一目でわかるようになったら
取ろうかな〜と思ってます(^o^)