※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
その他の疑問

生協の車が邪魔でマンションの駐車場に入れないことがたびたびあるので…

生協の車が邪魔でマンションの駐車場に入れないことがたびたびあるのですが、こういう時は生協に苦情を言えばいいのでしょうか?それとも警察に言った方がいいのでしょうか?


毎週木曜の14時頃になるとマンションの駐車場付近に生協の車が停まっており、30分以上停車しています。

そこに停められてしまうとうちの車の駐車場には完全に入れなくなってしまいます。
出かけて帰ってきたら車を停められなかったり、逆に出かけようと思ったら車を出せなかったりということがこれまでに何度も何度もありました。

何軒もお届けがあるようでクラクションを鳴らしてもなかなか戻ってこないことも多く、正直かなり迷惑しています。

これまでは車を移動してもらったあとも向こうは配達が忙しいようで話す機会もなかったのですが、今日は初めて謝りにきたので「車の出し入れが出来なくて困るのでもうここには停車しないでほしい」と言いました。

次同じようなことがあったらもう通報したいと思っているのですが、このような場合は生協のコールセンターなのか警察に言うべきかどちらだと思いますか?

コメント

ココア

自分ならとりあえずコールセンターに苦情の電話いれると思います、
おそらく止める場所は会社からの指示だと思うので、その場所自体の変更をお願いします。

  • かつまん

    かつまん

    停める場所も会社から指示があったりするんですね💦
    とりあえずコールセンターに問い合わせてみます😣

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

生協さんも仕事ですから
仕方ないのかもしれませんが
迷惑になっている方が
いらっしゃる以上対策を
して頂かないと今後もずっと
困りますもんね(・_・;💦

とりあえずまずは
コールセンターに
連絡を取ってみましょう!
それでも改善されなかった場合は
警察にしてみましょう!

  • かつまん

    かつまん

    そうなんですよね、仕事だから仕方ないと思って最初は黙っていたのですが😥
    何度も何度も鉢合わせても場所を変えてくれないし、1時間近く停められるとさすがに…😭

    やっぱり最初はコールセンターですかね💦担当者さんの名前を今日確認したので今度あったら問い合わせてみようと思います😥

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やられている側じゃないと
    このモヤモヤって理解
    してもらえないですよね。笑
    私は生協ではないですが
    近所の方が普通にうちの
    駐車場の前に車を停めるて
    出て行けないことがあったので駐車問題は色々と
    嫌な気持ちになります。笑

    無事解決することを
    祈ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 8月13日
  • かつまん

    かつまん

    謝りに来たときについでに勧誘しようと思ったのか、生協のカタログを持ってきたのがさらにイラッとしてしまいました😅

    来週はどうか違うところに停めてますように!笑

    • 8月13日