※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日からの検査薬のタイミングやストレスについて相談。生理遅れてから検査がいいか悩んでいる。

8/2排卵日、33日周期で生理予定日が8/18です。
妊娠していたとしたら、予定日あたりから検査薬反応しますよね。でもいわゆるフライングだし、あまり早くに妊娠が分かっても化学流産の心配が出てきてそれはそれでストレスな気がします。。
今は仕事もあるし1人目の育児や家事もあり、それほど妊活で頭がいっぱいってわけでも無いですが、ふとトイレに行った時とかに「あと○日かぁ」と考えてしまう自分がいます😅
いつ検査薬しようかな。やっぱり生理が遅れてからがいいですよね。みなさんどうですか?

コメント

(`ー´ゞ-☆

間違っていたらすみません。
8/2なら生理予定日は8/16ではないのでしょうか??
私の考え方が違うのかな⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28日周期?ならそうなのかもしれないです!
    33日でちょっと遅いからなのか、3種類アプリ使ってて全部18日予測出てます💦
    ちなみに排卵予測も当たってます!(検査薬で確認)

• 8月13日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

そうなんですね!
    私も30~33日周期ですがアプリが違うからかな?!
    とにかく排卵日の14日後が生理開始日だと思ってました💦

• 8月13日
トモヨ

2人目妊娠前、生理周期33日でした✋

鼻炎薬が飲みたくて生理予定日4日前にフライング検査したら陽性反応出ました★

ソワソワするぐらいならフライング検査した方が気持ち的にスッキリしますし、化学流産するかもって不安になるなら生理予定日1週間後まで検査しない方が良いかと🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日前にソワソワするか、検査してから胎嚢確認できるまでにソワソワするのかの違いですよね💦

• 8月13日
  • トモヨ

トモヨ

あとは生理が来なくてソワソワするか、ですネ(笑)

• 8月13日