※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に使う野菜ミックスやたんぱく質系の作りおきレシピについて相談です。他におすすめの野菜やレシピがあれば教えてください。

離乳食、野菜ミックスのオススメありますか☺️!?
かなりの料理下手なので、フルタイム復帰に伴い1から色々作るのはもう諦めました🤣
今は野菜ミックスを作りまくり、離乳食の調味料や、ベビーフードを小分けにしてソース代わりに使ってます!
たんぱく質の方だけ、たまーに納豆オムレツや豆腐ハンバーグ等を作ってます🍳
あとはもう鮭や挽肉をご飯に混ぜたりすることもたまにあります!

使っている野菜なのですが、
☆人参、大根、玉ねぎ、キャベツ、白菜、ナス、ブロッコリー

↑をひたすら炊飯器で茹でて混ぜて冷凍しています。
この他にほうれん草とトマトを別に冷凍している時があります。(トマト使うと全部トマト味になってしまうので別にしてます😅)
とりあえず、栄養だけは満遍なくと思っているのですが😂。。
他にこんな野菜入れてみては!?というものがあったら教えて下さい☺️

あとたんぱく質系で、オススメの作りおきレシピあれば教えて下さい!

コメント

ゴルゴンゾーラ

鉄分要員で小松菜もよく使います!アスパラやインゲンもよく使いますよ。
最近は高野豆腐の煮物、ひじきと大豆の煮物が息子のお気に入りなのでよく作ってます☺️
豆腐ハンバーグつくる際にタネを少し余らせておき、しゅうまいの皮に包んだりしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    小松菜はあげたことなかったので今度あげてみます✨
    アスパラも良いですね💕
    シュウマイまで作るなんてお料理上手なんですね☺️

• 8月15日