※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
ココロ・悩み

新生児の泣き止まなさに恐怖感じています。焦りや不安でメンタルが不安定になりそうです。

生後7日目の新生児を子育て中です。
赤ちゃんが何をしても泣き止まなかったりすると、愛しいはずの我が子なのに、どうにかしてしまいそうになっている自分に恐怖を感じてしまいます。
また、ギャン泣きされると、泣きすぎてこのまま死んじゃうのではないかと、焦って壊れそうになってしまいます。
メンタルが本当におかしくなりそうです、、

コメント

そんな時は5分でもトイレにこもるといいですよ!
私もよくトイレに行って気持ち落ち着かせてってやってました!!

たろうちゃん。

私は1ヶ月すぎた今でもたまになります💔
私も別室にすこしこもったり、旦那に全て任せてみたりします。
あとはもうやけになってアホみたいに笑いながらこちょこちょしたりしてあやしにかかります😂
子供には申し訳ないけど
泣き顔を写真撮ったりしてとんでもない顔が激写できないかと試みたりもします🤔

うちの子に効果的だったのが
抱っこしながら大丈夫、大丈夫、泣かないよ、いい子だね〜って言うと泣き止みます☺
いろいろ試してみてください✨

しょこ

最初の1ヶ月って本当にきついですよね、、、。産後うつっぽくもなるし😵旦那さんや親を頼って気分転換も必要ですよ!
コンビニ行くだけでも気持ち変わります😊

かな

その後、ギャン泣きは落ち着きましたか?

• あや🔰

あや🔰

落ち着きました!夜もだいぶ寝てくれるようになりました🙌🏻

• 10月16日