※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

陣痛が来そうで心配です。促進剤を使ってもすぐに陣痛は来ないので、主人を呼ぶタイミングは本陣痛がきた時でしょうか?初めてで怖いです。

予定日超過して4日目•••
何だか自然陣痛はもうこなそうな気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
促進剤をつかって出産になるとしたら立ち合いの場合、本陣痛がきたら主人を呼んでもらう感じになるのでしょうか?
促進剤開始したからといってすぐに陣痛、ましてやその日に陣痛くるわけでもないみたいなので最初から付き添いしてもらうことはないですよね?
初めてなので今から怖くて怖くて•••泣

コメント

もんちゃんママ

第一子を予定日超過で促進剤で出産しました🐤

私は朝一緒に病院に行って、ずーっと旦那さんも一緒でしたよ!
結局1日目には産まれず…旦那さんは夕方帰ってまた翌日の朝に来てくれました😊
結局2日目の18時頃産まれました✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

ずっと旦那さん付きっきりで居てくれたのですね( ¨̮ )
    それは安心♡
    促進剤、中々効かなかったんですね😞効き始めてからはどのくらいで出産になりましたか?

ありがとうございます!
    怖いですが、頑張ります‼︎
    もんちゃんママさんも残りわずかなマタニティライフ楽しんで下さい♥︎∗*゚

• 8月13日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

病院にもよると思いますが、付き添いできるといいですね🎶立会い出産できるのが、羨ましいです!

うちは立会い、退院まで面会NGなので孤独の出産になりそうです…😣

私は8時過ぎから促進剤打って、昼には痛くなってきて18時半頃に生まれました🐤

ありがとうございます!
    第一子予定日超過だったので今回どうなるかヒヤヒヤしてます💦
    残りわずか楽しみます♡

• 8月13日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

立ち合い、面会NGキツいですね•••(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    助産師さんもずっと付きっきりになるわけでもないですし。
    私一人目の時、主人が側にいるのに助産師さんのが安心したので少し部屋抜けるねと言った時は行かないでーと叫んでたの思い出しました笑

お昼頃から痛み出して18時半頃だと割りかし早い方だったんですね( ¨̮ )

予定日超過になっても無事に産まれてきてくれること願ってます♡

• 8月13日
ss

お気持ちわかります😢
参考になれば、ですが
私は予定日9日超過しての出産でした。
超過8日目の21時ごろから陣痛が来たのですが、朝までだらだらと前駆だったみたいで、体力的に持たないだろうとのことで促進剤を9日目の朝にうちました。私はもともと麻酔なども効きにくい体質なので促進剤うってもすぐに効かないだろうなーと思っていましたが、そのまま陣痛に繋がり、9日目の午後13時頃に出産しました。
私が出産した病院は、全室個室で病院行った時から出産まで主人がずっと居てくれることが可能でした!
その辺は病院の判断になるでしょうからなんとも言えませんが、、不安ですから一緒にいて欲しいですよね😖😖

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

9日の超過したんですね。
    それまでは特に兆候なかったですか( •́⍛︎•̀ )?

朝から促進剤開始して午後に産まれたなんて結構早かったんですね‼︎羨ましいです(*꒦ິ³꒦ີ)

ずっとご主人付き添ってくれたのは心強いですね!
    大丈夫かどうかは病院によりそうですね•••しかも今のご時世だと余計に制限されそうな。
    自然陣痛でも促進剤でもとりあえず痛いのには変わりないと思うので怖くてたまりません😭

• 8月13日
  • ss

ss

今思えば予定日前日に前駆があって本陣痛に繋がらなかったなあって思います🥺🥺
    そこからはほんっとになんにもなかったです💦焦らないことが一番ですよ🥰赤ちゃんもあーやんさんの所に来るタイミングを見計らってる最中でしょうから、気長に待ちましょう!出ないことはないんですから大丈夫ですよ🙆‍♀️💖

怖がらせるつもりはないですが、促進剤打ってからの本陣痛は地獄でした😅可能でしたらご主人か看護師さんにグー✊でお尻の穴のところをめいいっぱい押してもらってたら楽ですよ😌💕
    あとは、いきみ逃しのために硬くてボコボコ凹凸のあるペットボトルを持っているのがいいかもです💦

• 8月13日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうだったんですね( •́⍛︎•̀ )

焦ったってしょうがないですもんね•••
    なのに主人がうるさくてイライラするんです。まだ出てこないの?動いてないからじゃない?とか•••こっちは散歩、雑巾掛け、階段昇降、スクワット等、色んなこと試しましたがお腹もそこまで張ることなく結局、陣痛こなかったので😣言われてばかりでストレス溜まってしまって。
    赤ちゃん次第だから待てよって思っちゃいます。

やはり促進剤のが痛いんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一人目、腰やお腹はあまり痛くなくお尻の穴がとても激痛でした😭テニスボールめいいっぱい押してもいきみ逃ししんどかったです泣
    ボコボコのペットボトルとは( ˙⃘⍘˙⃘ )?中身入ってるものですか?

• 8月13日
  • ss

ss

でも焦るのはすごくわかります💦
    そんなこと言うご主人は無視しましょう😡!こっちは命がけで出産するのに!
    私も義実家に居た手前、焦って、カレー食べたりオロナミンC飲んだり、バランスボール乗ったりしてましたがダメでした🙅‍♀️挙句の果てに義母には「(バランスボール乗っても)全然意味ないね!」って言われて心が折れてました💔
    お母さんが身も心もヘトヘトになると赤ちゃんも出づらいでしょうから、難しいですけど、リラックスしましょう!私は予定日過ぎて好きなもの爆食いしてました🤗🤗

私は今回が初産だったので比べ用がないですが、、主人に腰の痛みのいきみ逃しを頼んでもなかなか思った所に手が届かずで、飲み終わった後のペットボトルを腰に当てて自分でいきみ逃ししてたんです笑
    もしご主人が立ち会えないならと思い言ってみました!笑

• 8月13日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

無視します‼︎
    お義母さん•••意味ないねって^^;あなたも経験者ですよねーって!笑
    そうですね(*꒦ິ³꒦ີ)あと少しと思って私も好きなもの食べて飲んで待とうと思います✿︎

あ〜わかります!笑 私もここだよここって言ってもわからなかったっぽくてそこまで役に立ってなかったので今回も自分でいきみ逃し頑張るしかなさそうです😂
    でも、私は支えてほしいというか女の人はこんな思いして産んでるんだよというところを見せつけてやりたいんです!笑(性格ひん曲がっててすみません笑)

• 8月13日
  • ss

ss

まじうざすぎて、それまで結構好きだったのに他にも色々あって大嫌いになりました🤗妊娠中にされたこと言われたことってずっと覚えてるんだなあってつくづく思いました🤭

今日ママリでみましたが、赤ちゃんはとっても賢くて自分自身で今、陣痛に耐えられる体かどうか判断して、一番いいタイミングで生まれてくる日を選ぶんですって🤗!
    あーやんさんが頑張っているのとおんなじようにお腹の中の赤ちゃんも今頑張っている最中なんでしょうね!💖そう思うとより一層愛おしいですよね😳😳

2回目だと具合がわかっていい反面、陣痛の恐怖がありますよね😨😨
    ひんまがってないですよ!うちは主人が熱望して立ち会ってくれましたが、感動して泣いてました👏🏻👏🏻

• 8月13日
ままり

私も予定日超過して4日です😣全然陣痛くる気配ないです💦今週来ないと来週から入院して促進剤と言われています💦ただでさえ初めての出産なのに不安でいっぱいです😣
回答になっていなくてすみませんが、お互い頑張りましょうね!☺️

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

予定日、一緒だったんですね( ¨̮ )♡
    あやさんも陣痛くる気配ないですか•••他に兆候なんかあります?
    私はこの前の検診で今週中には陣痛くると思うけどと言われましたが、これきっとこないな•••と😞私も来週入院して促進剤になると思います。
    不安ですよね〜( ˘˘̥ )無事にお互い元気な赤ちゃん産めますように‼︎

• 8月13日
  • ままり

ままり

たまーにお腹張るくらいです😅前駆陣痛やおしるしらしきものもないんです。。歩いたり雑巾がけしたり、ジンクス試したり色々頑張ってるんですけどね~笑
    昨日の健診でも指1本分くらいしかあいていないと言われて絶望的です😣笑

本当にお互い頑張りましょうね☺️

• 8月13日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

本当、一緒です(><)
    私も指一本分くらいしか開いてないみたいで•••
    今日も一日が終わるなーと。笑
    もう夜中のトイレもしんどくなってきたので本当に早く出てきてーと願うばかり。

はい♡︎ᵎᵎᵎ

• 8月13日
みぃ

私も13日が予定日でしたが超過してる初産婦です。
私は子宮口3センチ開いてて柔らかくなってるのに赤ちゃんが降りてきていないと言われました😓
おしるしも予定日前にあり、スクワットなどしてますが生まれてくる気配なしです😅
明日検診ですが、気長に待とうと思います😅

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

昨日だったんですね⍢⃝︎!
    私は一人目も予定日、2日だけですが過ぎました。ですが初産だったからか焦ることは全くなくて•••逆にそれがストレスフリーで良かったんでしょうか?笑
    なのでみぃさんもこれからくるかもですよ( ¨̮ )おしるしもあったということですし♡
    運動はあまり効果ないと思います•••
    私もここまできたら、もうひたすら待とうかな•••と。
    たぶん、来週入院して促進剤になるかと思います。

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

お互い頑張りましょうね😊

• 8月14日