※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

10倍がゆを電子レンジで作ると沸騰して溢れるのですが。レシピ通りの分…

10倍がゆを電子レンジで作ると沸騰して溢れるのですが。。

レシピ通りの分量で500Wで加熱、容器もどんぶりなど大きいものを使っているのに、いつも沸騰して溢れ出て電子レンジの中がぐちゃぐちゃになるので、10倍がゆ作るときはずっと電子レンジの前に張り付いて見ています。

溢れそうになったら止めて、落ち着いたらもう一度加熱して、、とやっていますがすごく面倒です。
みなさんこんなものなのでしょうか???💦

コメント

レンジで作ったことないのですが、どんぶり使ってても溢れるってすごいですね😱

100均に売っているお粥作る器?炊飯器と一緒に炊き込むやつ楽なのでオススメです!

• はな

はな

そうなんです😭悲惨なことになりました。。笑
    ダイソーのやつ気になってたんです!楽そうですね🥺買いに行きます✨

• 8月13日
みー

炊飯器で作っちゃってます。
1週間分余裕で作れるし、圧力IHなので、美味しくできます😊
そのままブレンダー入れられて、楽ちんです😆

• はな

はな

電子レンジで作る人は少ないのでしょうか。。😅私も炊飯器で作ってみます!ありがとうございます✨

• 8月13日