※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいの後にミルクを飲ませるタイミングについて相談です。みなさんはどうしていますか?

混合の方、おっぱいの直後にミルクってのんでくれますか??
どんなタイミングでミルクをあげていますか??

うちの場合おっぱい直後は飲んでくれないので、
次に泣いたタイミングにあげているため
結果1-2時間おきに何かしら口にしている感じで…

できればおっぱいとミルクの時間を近づけて、
合わせて一回の食事という感じでメリハリつけたいのですが。

みなさまどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおっぱいの後にすぐミルク与えてます!!多分母乳だけじゃ足りなくて泣きます笑

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと飲んでくれて羨ましいです!!

    • 8月13日
🐙

混合です🙋🏻‍♀️
うちの子はおっぱいの直後にのんでくれるので、同じタイミングであげてますよ!
量はその時によってかなり差がありますが、だいたい80~140です!(おっぱいを長くあげた時は少なめに、短い時はミルクを多めにあげてバランスを取るようにしています👌🏻)

  • ママリ

    ママリ

    様子見てミルク量変えてるんですね!なるほど。
    ちゃんと飲んでくれていい子ですね😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰🕊

私も最初は母乳後すぐミルクでしたが、最近哺乳瓶拒否になってしまい…
でも飲んで欲しいのでミルク最初にあげてその後10分ずつ母乳やってます◎
母乳のあと泣かないのであれば足りてるのではないですか??
ミルク飲ませたいのであれば最初にするか母乳の時間を短くするかですかね😭

  • ママリ

    ママリ

    母乳の後泣かないですが、放って置いたら体重横這いなので結局足りないってことなんですよね😭泣いてくれればいいのに…
    おっぱいいっぱい飲んで欲しいですが、ミルク最初っていうのも手段としてありですね!様子見てやってみます!

    • 8月14日
ママリ

ミルク先でおっぱいあとにしてます!逆だと拒否られるので。
ミルクの量は100-140とか、適当です😂よく寝て欲しいので昼寝前と夜寝前にあげてます。

  • ママリ

    ママリ

    うちと同じですね😭
    ミルク先でおっぱいもちゃんと飲んでくれますか??

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    一昨日まで、満腹でもおっぱい吸ってくれたのに、一昨日予防接種してから吸ってくれなくなりました😭
    予防接種と関係あるのか分からないけどショック💦

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんの変化って本当に突然ですよね…うちも突然おっぱい拒否してきたりしてショック受けました😭

    • 8月14日