※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

生理周期が短くても排卵すれば妊娠可能ですか?周期が短くなった理由や人工授精経験者の状況について相談です。

基礎的な質問なのですが…

生理周期が25日くらいで短いのですが、排卵していればそれでも妊娠可能なのでしょうか?

1人目は原因不明ですが早い段階で人工授精に進み、体外受精で授かっているのであまりタイミングを気にした事がなくて…💦

以前は28日周期でしたが、だんだん短くなってきています💧

コメント

(22)

婦人科の看護師をしております🏷25日は短いと感じるかもしれませんが、一般的に問題ではないですよ😌💕
23日とかであれば少し早いかなと思いますが実際妊娠は可能です✨ちなみに私もぴったりの25日周期です👌

• もともと

もともと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    もともと28日以上あったので、短くなったなぁと感じておりました…💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活中なんですが、半年以上経っても妊娠できていません💦
私も生理周期が1人目妊娠前は28~30日くらいだったのに、どんどん短くなってて今回は25日です。
先生からは、生理周期が短くなると、卵がまだ目覚めてないのに排卵されるため妊娠する確率が減ってしまうと言われました💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    未熟なまま排卵しちゃうって言いますもんね💦
    私は結局、また体外受精に進む事にしました💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    時間ももったいないですもんね…
    私は今月もリセットで、とりあえずクロミッドを使うことになりました😞💦

• 9月20日
  • もともと

もともと

ホント、時間がもったいないです😭
    クロミッドでうまく卵ちゃん育ってくれるといいですね✨

• 9月20日