※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

息子が便秘から解放され、アイクレオに変えて効果があったか気になる様子。

0か月の頃から便秘気味で、綿棒浣腸でしか出せなくなっていた息子が2週間半ぶりに自力で出せました💩うれしいです😭よく頑張った😭

1日2回ぐらい、おっぱいが張らなくなった時やしんどい時だけミルクにしていて、数日前アイクレオに替えてみました。
アイクレオは便秘になるってコメントも見ましたがうちの子には合っていたのかな🤔

質問じゃなくてすみません💦

コメント

🔰りか

うちの子も0ヶ月〜3ヶ月くらいだったかな?ずーっと便秘で常に10日空くみたいな感じで辛かったです😭(本人は全然辛そうじゃなかった笑)
うちは主におっぱいたまにミルクだったので本人のうんちしたい欲がなかったのかしら…と今になっては思います😂

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    10日も💦本人は辛そうじゃなくても心配になりますよね😭
    うんちしたい欲…気が向いたらまめにしてほしいですよね😅

    • 8月17日
ママリ

うちも生後3週目から便秘で、綿棒でも出なくて、病院指導で3日置きにグリセリン浣腸です😭1週間に一度くらい自然排便がありますが、出ると夫婦でバンザイする勢いです😂ミルクはアイクレオで1日1〜2回でしたが、口コミみてはいはいに変えました。でも変わらずです。あんま関係なかったかも💦

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    グリセリン浣腸初めて聞きました!私も自然に出たら、うれしくて感激してます😅
    うちは退院後からはいはい にしてましたがずっと出なかったので、アイクレオにしてみました。

    • 8月17日