※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否していたが、久しぶりに飲んだ後、再び拒否された。なぜか気になる。

完母で育てていて哺乳瓶を断固拒否していた娘に久しぶりに哺乳瓶でミルク100をあげたらグイグイ飲んでました!もう少しで離乳食を始める予定なので哺乳瓶で水分補給出来たらなーと思い哺乳瓶慣れさせようとその後何回かあげたのですが、いきなり拒否されました😱

なぜなんでしょうか😢たまたま飲んでくれただけ?

コメント

福福

うちの息子も同じです😂💦離乳食来月から始まるからマグの練習しといたほうが良いかなと思って哺乳瓶拒否だからスパウトで摂取してみたらぐいぐい飲んだのでスパウトなら飲む〜✨と喜んでたら何回かあげたらまた拒否があり今に限っては全く摂取してくれません😨

• みか

みか

同じですね🤣
    拒否されてもあげ続けた方がいいんでしょうか??

• 8月13日
  • 福福

福福

私もそれ悩み中です😂スプーンでだったら麦茶飲むようになりましたがマグや母乳瓶はハムハムして終わりです😂

• 8月13日
  • みか

みか

わかります😱💓💓
    全く同じです!!心強いです🤣
    一緒に頑張りましょう✊✊

• 8月13日
  • 福福

福福

先日3歳の子を育ててる友人完母からどうやってマグからの水分摂取の練習させたのかを聞いたら💦哺乳瓶の乳首やスパウトタイプは全く使わずいきなりストローで練習して飲めるようになったようです☺️✨話し聞くと結構スパウトとか使用せずストローのみで成功してる方が多いのでストローのみを練習させようかなと思いました☺️

• 8月13日
  • みか

みか

そうなんですね😯
    いきなりストローいっちゃうんですね!!難しそうですけど試しに買ってやってみます👍

• 8月13日
  • 福福

福福

ストローマグ練習するのにもマグが重要になりそうですよね😂お互いに頑張りましょう✨

• 8月13日
キリン

もう解決されてるかもしれないですが💦
哺乳瓶拒否でした💦
なので、ストロー練習も兼ねて、コンビの4ヶ月から使えるストローマグを使ってました!
初めは吸えなかったりでしたが、少しずつ練習していくうちに今では自分で持って飲んでくれてます😳

• みか

みか

諦めないで毎日練習するのがいいんですね☺
    頑張ります✊✊
    ありがとうございます!

• 8月13日