※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家事・料理

つわりで長時間立ってるのが辛く料理ができません😭短時間で簡単にできる…

つわりで長時間立ってるのが辛く料理ができません😭

短時間で簡単にできるメニュー教えてください!!

今は麺類やレトルトばかりで子どもの栄養面も心配です😱

コメント

にんはむ

私は納豆ごはんやめかぶごはん、冷凍チャーハンや冷凍野菜をよく使ってました!お子さんが生野菜も食べてくれるようでしたら袋に入った洗わず食べられるサラダも楽です✨生で食べなくてもスープに入れても食べられますし✨あともう使われているかもしれませんがレトルトのごはんがあると本当に便利でした!炊く匂いもしなくて済むので😂
栄養面心配になりますがつわりの時期はしょうがないと思います😢

• ずぼらまま

ずぼらまま

納豆、めかぶいいですね😊手軽で栄養もありますし!
    つわりだと仕方ないと諦めてますが、炭水化物ばっかりでぷくぷくしてきた気がします😅

• 8月15日
みみかりつきママ

レンジでチンの料理はどうですか❓温野菜とお肉にした味付けてしゃぶしゃぶっぽくしたりご飯を炊く時にお肉を一緒に入れておかずも一緒に作るとかだと少しゆっくり出来るかと思います

• ずぼらまま

ずぼらまま

炊飯器で一緒に作る系ですね!今までした事なかったので調べてみます😊

• 8月15日
花志白

まな板移動させて座りながらやったりしました💦

• ずぼらまま

ずぼらまま

その方法もありですね!

• 8月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も今つわり中です!
煮込み系のカレーや豚汁はキッチンに椅子持って行ってやってます笑
以外と2.3日食べられるものなので一回に作る時間はちょっとかかるけど次の日楽だったりします!

あと、カット野菜やもやしとか包丁を使わずに作る焼きそばもよく作ります

湯豆腐は野菜がたくさん食べられるし食べ終わったらそのお出汁で翌日のランチにおじやにして食べてます!
冷凍ネギを散らして彩りを笑

オーブン料理も肉と野菜一緒に焼くだけなのでハーブソルトとかで味付けするだけでおいしいです!
子供も鶏肉焼いたの好きです✨

• ずぼらまま

ずぼらまま

ちょっと頑張って2.3日楽するのもいいですね!カレーならアレンジもしやすいし、量も作れますし😆

• 8月15日