※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みのたびに夫の生活リズムが見ていて不愉快です😡夫は夜遅くに台所の片…

休みのたびに夫の生活リズムが見ていて不愉快です😡

夫は夜遅くに台所の片付けをかって出てくれていますが、それをやってる「がんばったから」とその後ゲームで夜更かししてるくせに昼前まで眠ろうとします。

私は朝きちんと起きて眠いのなら子どもと昼寝してほしいけれど、嫌みたいです。
私に言われて、子供にせがまれて渋々起きても眠そうに目を閉じたまま応対したり、ゴロゴロしたり目障りです。

朝起きないから買い物もお出かけも暑い昼間。帰宅する頃には子どもの昼寝時刻を過ぎてて、夕方には暴れん坊。お風呂歯磨きにてこずり、暴れるせいで寝付かず翌朝も子どもは不機嫌。そんなサイクルを脱したいだけなのに。

「せっかくのお休みの日に午前中に貴方が不在みたいじゃ寂しいよぉ♡」とか夫を操作するのに効果的なブリッコも使いましたがダメです。

どんな風に説明すれば伝わるでしょうか。

いかにも眠そうな顔で「耐えて起きてます」みたいな態度とるなら即刻目の前から消えてほしいです!!!

コメント

かんちゃん

うちの旦那も家事と育児やった自分へのご褒美に夜更かしゲームやってます〜!!

我が家は朝は娘と一緒に旦那を起こして、ご飯の用意して食べさせて昼寝まで遊んでもらいます。
その後も夕飯作り〜寝かしつけまでひと通りやってもらってます😂

昼過ぎまで寝そうになったりすれば絶対に起こしに行き、いつの間にか途中でフェードアウトしてゲームやってる時は、「育児出来ないならゲーム全部捨てるぞ」「今やってるゲームのセーブデータ消す」と何度も言ってたら
ここまでやってくれるようになりました🥺笑

  • ママリ

    ママリ

    褒美、私も欲しいぃぃいい!!

    なんだかんだ今日の夫はあれこれしてくれましたが、午前中はずーっと目を半分閉じてダラダラした態度でイラつきました😓

    旦那さんのゲームデータめっちゃ大事なんですね!😅うちもきっとその台詞は効くと思います。実際にやったら私はぶっ飛ばされるかもなぁ💦

    まだお盆休みが続くので、なんとか話し合いを持ちたいです。毎日イライラして辛いです。

    • 8月13日