※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

新生児3日目、ふにゃふにゃ期でしんどい。オムツや授乳で夜中も忙しい。寝かしつけが難しく、ソファーでしか寝られない。終わりが見えても大変。 愚痴でした。

新生児3日目。
このふにゃふにゃ期貴重だけど、
しんどいな〜😂
朝を迎えてしまった☀️
2:00〜オムツにおっぱいに抱っこに‥‥
全然ベッドで寝ないぞー💧
置いたら起きるぞー💧
腹の上で寝てるぞー😂
私ソファーで一瞬しか寝てないぞー😂

こんなだったっけかな?
いつか終わりが来ちゃうと分かっていても、
なかなかしんどいもんですね💧

すいません愚痴でした🙇‍♀️

コメント

年子

新生児でもそれはちょっと手かかりすぎますね😭
でもそんだけママから離れたくないって証拠じゃないですか✨新生児でもよく腕枕して一緒に寝てましたよ🌟

  • のんの

    のんの

    こんな軽いのずーっと抱っこ出来る気もしますが😅
    腕枕💡なるほど〜今晩また勝負になればやってみます!

    • 8月13日
2児♂️の母親

新生児9日目です♥️
入院中、母子同室でベビーベッドに寝てくれず腕枕して一緒にネンネしてました。日記をかく余裕もなくひたすら授乳搾乳。
今は混合でいけますが。
ぶっちゃけ寝不足でも手探り状態だった一人目より二人目のが気楽です。私だけ次男への扱いめちゃくちゃ雑💦

  • のんの

    のんの

    分かります〜気楽ですね😊
    泣いてても寝なくても、1人目の時より心に余裕があります💡でも、寝られないのはしんどいですね😅

    • 8月13日
deleted user

お疲れ様です!昼間寝てくれないですかね💧
無理しないで助産師さん頼って下さいね!

まりい

うちの息子も置いたら起きるで入院中めっちゃ辛かったです💦💦

腕枕で私のベッドでなら寝てくれてそうしてたら助産師さんに怒られ、一睡もせず朝になってました😭😭
預かってもくれず、唯一寝てくれる手段も禁止され、おっぱいも出ず、朝まで一緒に泣いてたの今でも覚えてます😂

そういう私も2人目妊娠中で今から出産後の入院中が怖くて仕方ないです😭😭

預けれるなら預けてゆっくり寝てください💦
帰ったら上の子もいててもっと寝れなくなりそう💦💦
出産お疲れ様でした😊✨

deleted user

うちも新生児3日目です👶🏻
夜間がんばろうかと思ったのですが、何してもねず!!
こんな寝なかったっけ!?と心折れて深夜2時にギブアップして預けました。笑

朝まで頑張っててすごい尊敬します😭✨

こま

お疲れ様です☺️
私も生後2日目の母子同室で全く寝てくれずにヘロヘロになりました😂💦💦
そこからなんだかんだ理由つけて、退院まで夜間は預けました🤣笑
退院したら上のお子さんのお世話もあり、大変だと思うので休めるうちにゆっくりさせてもらいましょう☺️💓

ママリ

わたしも本日お夜勤頑張りました😭😭笑
貴重な時期ですが
はやく首がすわってほしいなとも思っちゃいます😭

A.mama

同じくです!
新生児ってこんなにも寝ないもんだっけ?って思うくらい
昼間も夜も寝てくれません。
昨日私1時間睡眠です…
そして今日も寝ない笑