※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
子育て・グッズ

子供の前で両親がくっついていることについて疑問を持った女性がいます。普通にくっついているのは良いのか、イチャイチャは必要なのか気になっています。

私と旦那がただくっついて横になっているところに、息子が一言、「なにしてるのー?」
と聞いてきたので、「パパもママは仲良くお話ししてたんだよ」と言いました。

息子は私たちがなにしてると思ったんだろう(笑)?

皆さんはお子さんの前で旦那さんとイチャイチャまでいかなくても、普通にくっついてゴロゴロすることはないですか?
ふと、子供の前で両親が体寄せあう(もちろん変なことはしてません💦)ことって良くないのかな~って、少し疑問に思いました。

コメント

ふりかけ

うちも補足に書いてあるような感じです🤣
「〇〇のお母たんよ!」と言って旦那から引き離されます笑
その後また私達がまた、くっつかないように「ママ!一緒に寝よ!」と言って首根っこ掴まれ眠くないのに強制的にベッドまで連れてかれます🤣

• いいとも

いいとも

同じようで安心しました!
    両親が仲良いのは子供にとってもいいことですよね!
    男の子だと結構焼きもち焼くんですかね😁

• 8月13日
  • ふりかけ

ふりかけ

険悪なムードより良いと思いますよ!!
    昨日ちょうどケンカして旦那と一切口を聞いていなかったら、「パパとママどうしたの?気持ち悪いの?」と息子に言われました。何か察知したようです🤣
    子供が生まれ、前みたいにはラブラブなムードも無いですが(笑)、子供の前では仲良くいたいと思いました🤣

• 8月13日
  • いいとも

いいとも

そっかぁ、険悪な雰囲気まで察知するんですね💦
    確かに、ラブラブまでいかなくても仲良くいたいですね😆
    なつみかんさんも現在妊娠中のようなので、お互い出産しても夫婦、家族仲良くやって楽しい家庭を保ちたいですね✨
    ありがとうございました😊

• 8月13日
  • ふりかけ

ふりかけ

こちらこそありがとうございます😊

• 8月15日
さっちゃん🐗

めっちゃイチャイチャしてます!笑
うちは女の子だからか
焼き餅焼くってことはなくて、
あいちゃんも〜!
ってくっついてきたり、
3人で三角形になって
チューしたりしてますよ😊

• いいとも

いいとも

旦那さんと仲良しなんですね😊
    そうですよね!夫婦のスキンシップが子供にとって悪いということはないですよね✨
    娘さんも一緒になって3人でチュー!とても微笑ましい光景ですね🎵

• 8月13日

うちは私と旦那が話してるだけだけで長女が邪魔しに来ます笑
ねぇ?パパ、〇ね、ねー?パパ~!!!ってずっと言ってきます🤷🏻‍♀️

• いいとも

いいとも

それわかります!
    うちの子も、大人だけで話してると邪魔してきます(笑)
    娘さんはパパっ子ですか?
    焼きもち焼く子が多いんですかね😆

• 8月13日

退会ユーザー

重度のパパっ子です💦
    パパ帰宅したらどこに居ても走って玄関、パパが昼寝してたら腕の中入り込んで一緒昼寝、私が少し車降りたらチャイルドシート脱走して助手席へ…😓💦可愛い通り越して私が嫉妬します笑

• 8月13日
  • いいとも

いいとも

もう娘さん、オンナですね😆
    でもパパもそれだけ愛されたら娘さんのこと可愛くて仕方ないですよね🥰

• 8月13日
®️®️

普通にくっついてたりチューしてたりします☺️💓

お風呂も一緒に入ります。

うちの親もそうでした!

基本私と娘でパパの取り合いです(笑)

• いいとも

いいとも

チューもしますか!?
    って、うちも旦那が朝出勤時にしてきますわ(笑)
    ついでに旦那が息子ともチューしてます😁
    パパ幸せ者ですね🥰
    両親仲良くしてて悪いことなんてひとつもないですよね!
    安心しました😊

• 8月13日
  • ®️®️

®️®️

めちゃくちゃチューします😂

親がそうだったから、夫婦になったらそれが当たり前だと思って育ちました😂

• 8月13日
  • いいとも

いいとも

良いことも悪いこともやはり親の影響って大きいですね😊
    ®️®️さんが、ご両親のチューを見て嫌な気持ちにならなかったってことですもんね、次は娘さんもきっと同じようにスキンシップ取りそうですね🥰

• 8月13日
みくろ

うちはソファに落ちるー!とか言いながらふざけて横になってると、娘も割り込んで来て、結局3人でギュウギュウになりながら横になります✨幸せ時間です😊

• いいとも

いいとも

それ凄くいいスキンシップですね!!
    娘さんも絶対幸せです✨
    私も真似させてください!
    やっぱり両親仲良いと、自然と子供も一緒になって3人でくっついて、、、いいことですよね😊

• 8月13日

うちも子どもの前でも主人とぎゅーってしたり、ひっついてますよ💡

娘は『仲良しだな~もう💕』とか言ってニヤニヤしながら見てきて、息子は『ママ!パパと仲良くしないで😭』って焼きもちをやき、下の娘は『○○も一緒~!』って最終的に皆で団子になってます😂

夫婦仲が良い方が子ども達にとっては良いと思います💡
パパとママがケンカしてたり、お家の中の雰囲気が悪いと、子どもが親の顔色伺うような感じで可哀想かなと😣💦

• いいとも

いいとも

とても微笑ましい光景ですね✨
    やっぱり男の子の方が焼きもち焼きなんですかね😁
    私たち夫婦のスキンシップが見ようによっては良くないのかと思って少し戸惑いましたが、皆さんのコメント拝見してとても安心しました、ありがとうございます😊

私も団子目指してこれからも家族仲良くやっていきたいと思います!

• 8月13日