※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

出産後、入院中で赤ちゃんを誰にも会わせていない状況。旦那側の親族に赤ちゃんを抱っこされるのが嫌で、独自の考え方に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

ガルガル期なのでしょうか?💦出産後今は入院中で面会禁止の為まだ赤ちゃんを誰にも会わせてはいません!両家初孫の為、みんな会うのを楽しみにしていて盛り上がっています。旦那や自分の親族に赤ちゃんをお披露目するのは抵抗がないんですが、旦那側の親族に赤ちゃんを抱っこされるのがすごく嫌です💦〇〇家の孫だから!みたいな雰囲気があって、あたかも自分達の孫!っていう感じがしています😨
嫁いだので間違ってはないのですが、産んだのは私で万が一離婚したら旦那親族とは縁を切るので全く関係ないぞ!!とまで思ってしまいます😫
逆に旦那は私と旦那以外の誰にも触ってほしくないと言っていて旦那も既にガルガル期の兆候があります…笑
同じように思った方いますか?😨

コメント

うとゆあしさん

上の子を出産した後、旦那さん側の親が抱っこしたり家に来るとかすごい嫌でした💦
自分や旦那さんのお友達は全然オッケーで、もちろん自分の親もオッケーですが、義両親だけはとにかく嫌で…
妊娠中までは、義両親の事を嫌だなぁとか思う事は全くなく、食事に行ったりしていました!
なので産後急にです(・・;)

今はコロナで会っていませんが、それが私としてはホッとしているというか(^^;;
勝手に食べ物をあげようとしたり、色々決めつけて言ってきたりというのがあるので、会う機会は少ない方が良いと思っていますよ!

• パピコ

パピコ

今は出産後よりは抵抗ないですか?😨
    わたしもコロナで義両親に会わせるのが大分先なので安心しています💦
    すでに孫とお出かけしたいとか、孫、孫うるさくて今から憂鬱です😫
    子供からしたら父親母親が一番だと思うのであまり懐かせたくないです😨

• 8月13日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

出産直後よりは抵抗ないかなぁと思いますが、子供と義両親でお出かけさせるとかは絶対に嫌です!!
    何されるか分からないって思っちゃいます💦
    それこそ、色々食べさせちゃったりワガママもきいちゃうだろうし、考えが古くて昔の事を取り入れられたり…考えただけで無理です(・・;)

自分の親には懐いてて、義両親に会うと泣いたりしていた事もあったのですが、その時は何だか優越感みたいのもありましたよ!
    自分で性格悪いなぁってすごい思いました(; ̄д ̄)

今でもテレビ電話する時に最初泣きます笑
    自分の親には泣きません笑

預けて夫婦でお出かけする方もいらっしゃいますが、私には出来ないです💦
    自分の親ですらしたくないですよ!

なので、お気持ちよーく分かります!!

• 8月13日
  • パピコ

パピコ

やっぱり嫌ですよね😫!!
    義両親はまだ若いので体力が有り余っていて息子の次は孫に!みたいな感じのところがあります😨ちなみに過保護です…😱

その優越感いいですね~✨🥺わたしもそういう風にしたくて笑 懐くのは自分の親にしたいと思っています♥️笑

預けるの嫌ですよね💦
    旦那は夫婦の時間も大切にしたいっていうんですが私は子供が一緒にいても別にいいんじゃないかなぁと思ってしまいます😨

• 8月13日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

コロナで会えないのが良いのか悪いのか…(^^;;

義両親お若いのですね(><)
    とはいえ、歩き出した子供に追いつくとかは大変だと思いますよ💦
    とにかくチョロチョロしますから!笑
    息子以上に孫って可愛いみたいで、我が家は特に男兄弟の旦那さんなので女の子だから特にです(; ̄д ̄)

夫婦の時間は子供が寝ている時です!!
    2人で出かけたいなぁと思う事もありますが、預けてまで出かけたいなんて1ミリも思いません😅

• 8月13日
amm

ガルガル期だと思います!
私も凄かったので…
まだガルガル期なんて言葉が無かった(?)頃は
本当に元夫にも理解してもらえなくて
辛かったです。

元義両親のことは
それまで嫌いとかもなかったのに
赤ちゃん抱っこされたり
見られたり名前呼ばれたりするのが
耐えられなくなり
精神的におかしくなりました。
そのまま別居しましたが
超近距離だったので
いつ訪問されるか気が休まらず
結果離婚となりました…💧

ポンさん(ママ)の心と体が1番大切にされなければいけない時期です。
旦那さんには保健師さんや助産師さんからもガルガル期については
言ってもらった方が良いです(*^^*)
専門家に言われると反論出来ませんからね!

ちなみにですが
嫁いだといっても今は昔と違って
旦那さんの苗字になっても
旦那さんの家の戸籍に入るのではなく
旦那さんと2人で新たな戸籍を作るので
○○家の孫
ってことはありません!!!
ってことが早く世に浸透して欲しいです(笑)

• パピコ

パピコ

下にお返事してしまいました💦

• 8月13日
mom

ガルガル期だとおもいます!

わたしの場合はすでに
主人以外の面会
つまり自分の親でさえも嫌で
コロナを理由に年末の帰省なども
断っています笑笑

病院の先生からも
今年はコロナがあり
旦那さん以外の赤ちゃんとの面会は
控えたほうがいいと言われているので、写真や動画はできるだけ送りますね!

…とこの一言で我が家は全部
遮断しています笑笑

案外、そうよねー増えてるもんねー
障害が残るらしいしね
中国でも新生児感染したもんねーと
わかってくれますよ!◎

第二波がきてるのに、
手洗いやうがいもきちんとしてくれず触りまくる義父母がいる友人の話を聞いて、余計わたし自身、ガルガルしてるのかもしれませんが笑笑

うちの主人は産んだら俺にも
ガルガルするのかなぁと
主人は自分のことのほうが
心配なようです笑笑

ご主人様も言ってらっしゃるのなら
コロナだからとやんわり
断りましょう◎

• パピコ

パピコ

最初は面会禁止でショックでしたが、出産後はコロナを理由に使えて良かったー!って思っています🥺✨笑

第2波がきてるのに義両親は完全防備で来るみたいなんですよね😨💦
    また緊急事態宣言出てくれないかなーって思ってます😱😱

• 8月13日
  • mom

mom

えええええ!笑笑
    完全防備でもやめてほしいですね😓
    ご主人に言ってみるのは難しいですか?いまは新生児も面会禁止で、主人でさえガラス越しの面会なのに空気読んでほしいなぁ…💧

完全防備といえど
    服についていることもあるのに…
    主人は医療関係者ですが
    帰ってきたらすぐにお風呂に入り
    服もすぐに洗濯機へと…
    そこまでする?!と思う反面
    そこまでしなくちゃいけないんだと
    思わされる毎日です…

ほんっと、安倍さんなかなか
    出さないですよねー…
    私も早く出してほしいです…

• 8月13日
くろすけ

私も同じことすっごく思ってます😂
義実家の近くに住んでるのでしょっちゅう会うんですが娘を抱っこされるのが本当に嫌で嫌で仕方ないです(笑)
旦那や自分の家族、友達に抱っこされるのは嫌じゃないのでもしかしたらガルガルじゃなくただ嫌いなだけかも、、と最近思い始めました😂😂

• パピコ

パピコ

嫌ですよね😱💦
    ていんさんの実家も近くにありますか?😣
    自分の身内はやっぱり抵抗ないですよね✨😣

義両親が夫婦の土俵にずかずか入り込んでくれるのが不快すぎて嫌になります😫

• 8月13日
  • くろすけ

くろすけ

私の実家は高速で2時間かかる距離なんです😭こんな時期ですし自分の親たちにはまだ一度しか娘を見せてあげられてません、、。なのに義家族はほぼ毎日って💦それもあって余計嫌なのかもしれないです😂
    わかります😱インターホンなしで家に入って来られたときなんてもうキレそうです🥵

• 8月13日
パピコ

やっぱりこれはガルガル期なんですね!!
わたしも義両親が頻繁に来られたらほんとに精神的に崩壊しそうです😫💦
孫、孫うるさい!ってすでに思ってます😨(自分の両親には孫を見せたかったので安心しています)
義両親に対しての抵抗が半端ないです💦

戸籍ってそうなんですか!?🥺
てっきり同じとこに義両親→義姉→旦那、わたしの順番に入ってるのかと思っていました💦

はるママ

あの時期って不思議ですよね😅自分じゃない人格が出るとゆーか…私も初めての出産後は1人ガルガル期で、周りも近寄り難かったかと思います💦
おそらく人間の本能として、触れられるのが嫌なんだと今は冷静に考えれますね☺️
時間が経てば落ち着いてきますよ☺️

• パピコ

パピコ

母性から出る本能ですよね😊✨
    赤ちゃんは本当に可愛いです♥️🥰

• 8月13日