※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

25週の妊婦です。赤ちゃんの成長が心配で、お腹が他の人より小さく感じます。先生は逆子の可能性も指摘。胎動は元気そうですが、次の検診が不安です。

質問とゆうか、不安で、、、吐き出したくて 。かかせてください 。お腹の中の赤ちゃんが順調に育ってるのか心配です。現在25週 。23週のときに検診行って大きさは一応正常範囲内でしたがmin値でした 。先生には少し小さいね〜でも今逆子だから小さく測れちゃってるだけかも!と言われました 。胎動はとっても激しくて元気そうなのですが、インスタとかで見かける同じ週数くらいの人たちと比べてあまりお腹も出てない気がして、、、次の検診は来週です 。不安が募りますが、苦手な水分補給もなるべく頑張って、ご飯も食べて、、、順調でありますように、、(´;Д;`)

コメント

まの

お腹の大きさは個人差がありますからね😊わたしも8ヶ月くらいまでは全然お腹出ませんでした!!
気にしすぎずこれだけ頑張ってるんですから!!赤ちゃん元気なはずです!!⭐️

• あや

あや

そうなんですね、、、!!!ありがとうございます😭お腹でてくるのを楽しみにしときます!!!♡

• 8月13日
R

私もずっと小さめと言われてきましたし、お腹も他の人よりも全然でてませんでしたが、いざ産まれるとおっきくて今もすくすく育ってます!

エコーの数値はあくまでも目安ですし、先生によって測り方が全然違うので、異常に小さいとか言われない限り大丈夫ですよ〜

お腹も後期になれば、すごい出てきますよ!

• あや

あや

そうなんですね!!すごく安心しました😭😭ありがとうございます!!後期にお腹が出てくるの楽しみにしておきます!!

• 8月13日
ちゃま初マタ

お腹の大きさは骨盤の広さとかにもよって全然違うのであまり気にしない方がいいですよ!妊娠前と比べてほんとにあんまり出てないけど順調な友達もいたし、私自身は逆に8wぐらいからめっちゃ出てて周りにびっくりされたぐらいです。

私も逆子で検診の度に
先生の測り方とかで大きくなったり小さくなったり一喜一憂しました😅
少し小さめでもちゃんと成長しているなら問題ないそうです。がんばりましょ!😊

• あや

あや

逆もあるのですね😳8wから出てたのはすごいです!!どうしても一喜一憂しちゃいますが、、はいっ!がんばります☺️ありがとうございます!!

• 8月13日
ベビたん🐥

お腹の大きさは人それぞれだなあとほんとに感じます!私も25wあたりはオーバーめの服を着てたら分からないねって言われました😂
でも8ヶ月入ったあたりからいきなりではじめました🤰🏼
クリニックの先生にお腹の出方は周りと比べちゃいけませんって言われました🤣

• あや

あや

そうなんですね!わたしももう少ししたらでてくるかな、、?ふふふ☺️その通りみたいですね、、ありがとうございます!!人と比べず、がんばります!!

• 8月13日
an

私も一人目の時、8ヶ月になるまで全く職場で妊娠に気付かれないレベルでお腹は出ていませんでした!今第二子で25週ですが、相変わらず目立たないのでわざとピッタリした服を着ています(笑)
エコーはどんなに正確に測ろうとしても100グラム以上誤差が出るらしいです!
私は大きめと言われていましたが、産まれたら小さめでした😂

• あや

あや

わたしもピッタリした服着ようかな、、、😂😂
    100グラムも差でちゃうんですね!!!知らなかったです、、!!
    お腹がでるのを楽しみにのんびり過ごすことにします😗💓同じくらいの週数ですね!!頑張りましょう〜!!

• 8月17日