※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
その他の疑問

先程、赤いニキビ?(2年くらい前からある)のを掻いて破いてしまい、そし…

先程、赤いニキビ?(2年くらい前からある)のを掻いて破いてしまい、そしたら止まらずダラダラ出血します。
10分ティッシュで抑えてもまた離すとダラダラ流れます。
とりあえずガーゼ丸めて絆創膏で抑えている状態ですがおそらく剥がしたらまた流れます。
朝見てまだ出血していたら病院受診すべきでしょうか?
それか電話相談とかあればかけてみたいのですが、
どなたか応急処置知ってますか?
とにかくダラダラ流れないぐらいに止めたいです。

コメント

mama

ん?2年前からニキビみたいなのがずっとあるんですか?💦
ニキビではなさそうな気がします…
圧迫止血で止まらないなら、電話で相談した方が良いですね😰

学生の頃に同級生がニキビだとずっと思ってたのが、手術必要なできもので、それも出血止まらなかったんですよね…💦

  • しゃすみ

    しゃすみ

    確かに調べると、しこり?みたいな感じの写真に近いです😭
    ニキビでは無かったかも😭

    でも今病院やってないですよね😭

    • 8月12日
  • mama

    mama

    一応、119か、たぶんネットで調べると地域の相談出来る所があるはずなので、どちらかに電話相談でもいいかもしれません。
    出血止まらなくて、とりあえず止血する方法知りたいです~、みたいな感じで。

    お大事になさってくださいね。

    • 8月12日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    地域の探してみたんですがヒットしなくて・・・
    なんて検索すれば良いでしょうか😭
    すみません😭

    • 8月12日
  • mama

    mama

    たぶん、どこの地域も
    ♯7119が使えたと思うんですが…
    都道府県名、夜間、救急、相談、で検索したら出ませんか?🤔

    • 8月12日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    ありがとうございます
    出たんですが相談時間外でした😭
    また色々さがしてみます・・・

    • 8月13日
  • mama

    mama

    時間外でしたか💦
    その後、出血はどうですか?💦

    • 8月13日
あ

友達が鼻に突然ニキビのような物が出来てシャワーを顔に当ててる時にそこから出血してなかなか止まらなかったそうです。心配になって皮膚科に行ったら大きい病院に回されて結局は良性の腫瘍だったようです💦ステロイドの飲み薬で治療したそうですが、なかなか治らなかったみたいです😓一度皮膚科で診てもらった方がいいかもしれないですね。

  • しゃすみ

    しゃすみ

    やっぱり、ニキビじゃ無さそうですよね・・・
    明日やってる皮膚科さがしてみます・・・

    • 8月12日
deleted user

旦那の妹が二犠飛潰して
血が止まらなくて、出血多量で
病院行ったって言ってました!

何回も行ってくるので
聞き流してるので、ニキビで
出血多量になるんだなーと思いました!

なんか、詳しくないですが
血管を切ったみたいです

  • しゃすみ

    しゃすみ

    えぇ😭

    手術したんですかね😭怖いです😭

    • 8月12日