※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘が夜に泣き出す理由がわからず、抱っこすべきか悩んでいます。泣き止むまで放っておくと自力で眠るようです。

最近娘が夜寝て1〜3時間後、突然ギャーーーとギャン泣きしだします。
寝返りしてうつ伏せになった時にも泣くことがあります。
夜間断乳は8ヶ月の時にしていますし寝る前にミルクを飲んでいるのでおっぱいでもなく、抱っこすればすぐ泣き止んで目をつぶってますが、わたしが寝たふりをしてギャン泣きのまま放置しても15分〜1時間ほど経つと自力で寝ます。
これは放っておくほうがいいのか抱っこするべきなのか悩みます💦
5〜6ヶ月の頃に寝言泣きがあったのですが、その頃の泣き方よりも激しい感じで寝言泣きなのかただの夜泣きなのかよくわからず、、、😅

コメント

ゆきんこ

うちの子も断乳から今でもそんな感じです😱
0歳の時は抱っこしないと泣き止んでくれなかったので抱っこして落ち着いたら布団に下ろしたら寝てくれました。
今はぎゃー!と泣いたら添い寝してあげたら抱っこせずとも寝てくれるようになりましたよ。

夜泣きは抱っこしてもなかなか泣き止まないそうなので、夜泣きではないのかな?と思います。うちの子も夜泣きではないみたいです💦

抱っこして治るなら抱っこしてみてはどうですか?☺️

きき

抱っこしたらすぐ泣き止むならさみしいのかも?知れないですよね。
怖い夢見たとか。

抱っこするのがしんどくなければ抱っこしますし、しんどいなら手を繋いであげるとかどうですかね?
腕枕してあげるとか。