※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℹ︎mama
家族・旦那

自粛警察の義実家についてです。批判などはご遠慮下さい。8日から連休…

自粛警察の義実家についてです。
批判などはご遠慮下さい。

8日から連休に入りました。
旦那は連休関係なく仕事なので
正直関係ないですが義姉妹は休みです。

そして8日から12日まで毎日家にいるか
確認のLINEや電話がきて今から行っていいか
聞かれていました。

連休初めにいつなら空いてる?と
言われていたのでお互い12日ならということ
だったのですが毎日毎日連絡して家に来ようとします。

そして予定の把握?してきて家にいるであろう日に
家にくる予定を無理矢理入れてこようとしてきます。
こっちが予定があるといつどこに誰といるのか聞いてきます。

私たちはディズニーに行く予定があり
その日は予定があると言うとなんの用事?と
聞かれ素直に言うとこの時期にありえない
キャンセルしろ!移って死んだらどうするの?
とあーだこーだ言われ、不機嫌になり怒って帰っていきまた。
正直正論だと思いますが続きがあります。

それなのに断った日に県を跨いで義姉妹の友達の
家でBBQをしようと言われました。

義姉妹は自粛とかいってる割に友達とランチに
行ったりコストコや美容院のためにわざわざコロナ感染者数が1番多い市にいったり親戚の集まりにも行ってます。

それなのにディズニーはありえないと。

自分は友達とランチもカラオケも行って
県を跨いでBBQに行こうとしたり
出かけてたら誰だって感染リスクありますよ?
と言ったら不機嫌になり帰って行きました(笑)

干渉もすごいし自分は自粛してるつもりかも
しれませんが毎日人んちにこようとするし
自粛自粛っていってる割に出かけてるし
自分の物差しで人を測りすぎだと思いませんか?😅
その前の日は夜8時くらいに息子と買い物に
行きたいからと言われ家に来て連れて行かれました。

今日は一方的に責められ言い返したらキレられ🌀
タコパやりたいとか言われて前日からこっちは
買い出しもしたのに礼も言わず怒って帰った👋

人のこと言う前に自分のことどうにかしろよ、、
ディズニー行くけど普段スーパーと家の往復くらいで
どこ行ったここ行ったコロナ怖いとか言いながら
毎週うちにきてるあんたたちのが怖いわ。
あーあもうずっと会いたくない👋
毎日テレビ電話もしてくるし写真くれだの
疲れました。愚痴でした。

#コロナ#自粛警察#義姉妹#嫌い#絶縁したい

コメント

ななな

義母中々の癖ありですね、、 何故自分達は絶対大丈夫と思ってるのか不思議です💧
それに予定聞いてどこ行くのかとかまで首突っ込むのは過干渉過ぎると思います🙎
そんなに頻繁に来られたら絶対嫌ですし踏み込んで来られるのも絶対嫌です!!
次から予定言わなくて良いと思います笑
どこ行くの?とか聞かれたら私用ですとか適当に返したくなります笑

• ℹ︎mama

ℹ︎mama

外に出てる時点で感染リスクはあるし、ディズニーはダメで県を跨いで大人数でBBQはいいの?というと怒ってました😂💦
    連休暇だからか過干渉が過ぎますよね😭🦠
    これからは言わないようにします(笑)

そんなにコロナが怖いなら家に来ないで欲しいです😭
    暇な日だけ入り浸ろうとしてこっちに被害がきそうです😑🦠

• 8月12日
︎︎︎︎۞🖐۞

自粛警察はきっと口実のようなもので、本来したいことは干渉でしょうね。
うちの義両親も過干渉なやつらですので何をするにしても監視。こっそり隠れて探る。毎日連絡なしにきて家にいるか確認。
いなければわざとインターホン鳴らし履歴を残して帰ってくるとどこに行っていたのか問い詰められる。
誰かといたりしたらどこのどんな人間か、その人の仕事先実家、親がどんな仕事しててどんな人間か調べられる。これ以上付き合わない方がよい。など言われてました。
きっと移るから!などと言った自粛警察は完全にフリだと思います。
もちろん感染には気をつけることに越したことはないと思いますが、そういう義両親の普段のタイプを聞くと過干渉をこのご時世に合った美化した言い方で自粛警察です。

疲れますね…。絶縁したい気持ち分かります。ご主人は常に守ってくれますか?味方してくれますか😵?

• ℹ︎mama

ℹ︎mama

コメントありがとうございます😊

そこまで監視されてるなんて怖いですね💦
    過干渉とゆうかストーカーですね!

うちの義姉妹も噂大好きで、ねちっこいです。
    自粛警察してるけど自分たちは友達と出かけたり外食したりはいいみたいで、感染してない程で接してきます。

8日から毎日少しでも暇な時間があれば今から行っていい?と連絡がきてストレスです😭🦠

今日あったことは旦那に話しました。
    旦那は常には味方してくれません😅今日のことはもうほっときな、ずっとどこも出かけれなくてストレスも溜まるしコロナ心配だけどなるべく頼通なしで気をつけて今回だけは行こうね、という感じでした😖

BBQはいいのにディズニー行くのはありえないと猛反対されたので、だったらBBQも県跨ぐし大人数でそれこそ不要不急だしクラスターになるから行くのやめると伝えておいてと言っておきました😅
    BBQやるお宅の奥さんは義姉の友達で、私は2回ほどの面識で、巻き添えを喰った感じだったので正直いきなくなかったので、、😅

• 8月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

そうです(笑)職場に行くにしても多分本当に行っているか確認するために通勤路の途中で車止めて待機してます(笑)恐らくバレてないと思ってしてるみたいですがバレバレで😅👌

自分達のこと棚においてしてるということはコロナ関係なく何かしら言いたいんでしょうね😒納得いきませんよね💪

暇じゃないとしてその連絡無視しましょ😁👌
    ストレス半端ないですよね😭

ディズニーは気をつけながら御家族で思う存分楽しんでくるとして、何でたいして知りもしない人のところにBBQに行かなきゃならんのだって話ですよね(笑)
    BBQよりもディズニーが先ですか?私だったらいっとき会いたくないので体調悪いぐらい言って近寄らせないようにするかもです😂(笑)

• 8月13日
  • ℹ︎mama

ℹ︎mama

もうそれストーカーで訴えた方がいいですよ😭💔
    気持ち悪すぎて子供も合わせたくないですよね。

いつもテレビや週刊誌の報道や憶測とかで話してきます😑💦

私なんて顔見知り程度なのに行かなくていいですよね😅
    BBQは日にちは正確に決まっていなくて今週のどこかでやろう!みたいな感じでまだ未定です🥺
    次の休日に予定入れようとしてきてそこは旅行にいくから感染リスク高まるし感染するかもだから1ヶ月くらい家で様子みたいからしばらく会えないよと伝えたらすごく怒ってました😅
    なのでBBQはもうなにがなんでも行くのやめます!笑
    家族も巻き込んでのBBQなんて大人数クラスターになり兼ねませんよね😅💦
    自粛警察👮‍♀️は自分に甘いです。笑

• 8月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

きっと家族間の事だから話にならなさそうですよね😞幸い私のことも嫌ってるだろうから私に激似の息子にもほとんど会いにきません😁👌それだけはとても助かってます😅

自粛警察ってたいして知識もないくせに寄ってたかって弱い者イジメのように感染者とかどこの誰か突き止めて攻めまくりますよね😅😅(笑)

BBQ行かなくていいですよ(笑)
    BBQがディズニーの後なら何とか理由つけて勝手に言わせておけばいいんでしょうけどねぇ🥺🙌
    家庭内のクラスターは恐ろしいですよね…

他人に厳しく、自分に甘い。
    だから自粛警察が出来るんでしょうねぇ(笑)………

• 8月13日
  • ℹ︎mama

ℹ︎mama

家族間のトラブルは相手にされないんですかね?😭そんなことされてるのに、😖🌀
    もう一生会いにこなくていいよって感じですよねw居なくても困らないし(笑)

まさに感染者とか調べてるタイプの人達です🤣
    探偵ごっこもすきみたいでなにかしら追いかけてます🕵️‍♀️笑

そんなことして毎日暇ですよね🤣
    早く結婚相手見つけて嫁に行ってほしいです。笑

いっぱいお返事ありがとうございます🥺
    感染防止には気をつけて、お互い育児とコロナとうまく付き合っていきましょうね🤤❤️
    私はただの専業主婦なので💦
    育児に家事にお仕事に尊敬します🙇‍♂️

• 8月13日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

グッドアンサー頂いた上に私の愚痴も聞いてくれてありがとうございます🥺🙏私の旦那は私の味方になってくれるのでやはりこういう時は旦那の考えは重要ですよね😒🙏気の合わない大変な義家族を持つと本当に苦労しますよね😵私も今まで頼ったことも今後頼るつもりもないので気に入られるつもりもないし、気分とりもしないことにしてます🤗

噂大好き、そしてそれを正しい情報か分からないのに広めるの大好き集団…。いますよね世の中そんな人😩

探偵ごっこしてる暇があるなら自分のこともっと見直せ💪ですよね🤣
    嫁に行ったら旦那とうまくいかないだの嫁姑がどうのこうのでしょっちゅう家に帰ってきて子供でもできたら子供同士の付き合いを無駄に頻繁にさせるかもですよ😱😱きゃー!恐ろしやです(笑)

いえいえ私こそ私の愚痴みたいになってすみません🙏😢お互い気をつけましょう😚専業主婦でも立派なお仕事です🤗毎日2歳児と家で格闘すると考えると私は気が遠くなりそうです😵日中は保育園に行ってるので保育園様々です😢🙏❤
    マイペースなのでやりたくないことは目をつぶります😑(笑)
    今日も暑いので熱中症に気をつけて1日お過ごしくださいね❤

• 8月13日
もんしん

甥っ子さんが大好きなんですかね~😅
いくら連休とはいえ、毎日来るのは迷惑ですね。
予定までいちいち報告させられるとか本当面倒くさいです。
いくら嫁いで家族になったとはいえ、馴れ馴れしいのも礼儀がないですね…。
コロナ蔓延してますね、各々気をつけましょう💦

• ℹ︎mama

ℹ︎mama

コメントありがとうございます😊
    はい、甥っ子だいすき!って感じですが、インスタとかにあげて優しい叔母感出しててすごく嫌なんです😭

毎日少しでも時間があれば時間関係なく家に来ようとします💔
    旦那にも家族かもしれないけど、私は血は繋がってないしコロナ気にしてる割に毎日家に来たがるし気が休まらないと伝えました😑笑

はい、ありがとうございます😊
    気をつけます✨

• 8月12日
ママ

すごい自己中な義姉妹ですね💦
姉と妹セットで来るんですか??
毎日とかすごい迷惑だし連絡も頻繁だとうざいですね💦

…彼氏いないんですかね?
…友達も本当は少ないとか?
時間があって暇すぎるんでしょうけど。それにしても暇すぎますね‼️笑

• ℹ︎mama

ℹ︎mama

自粛してるつもり姉妹なので、2人で出かけてそのままセットでうちに来ようとしたり個別でどちらかが来たり連絡も4日連続で個別にしてきます😭
    でも今日の一件でもうしばらくはこないと思います!

彼氏もいないし、私も30で姉妹も歳が近くて、周りが結婚してるのでいつも姉妹遊んだり、限られた友達としか遊んでなさそうです😞
    暇なのはわかるけど自粛してるっていうならこないでくれって感じです😅

• 8月13日