※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

付き合って11年、結婚して1年が経ちました。なのに、旦那さんが今はコロ…

付き合って11年、結婚して1年が経ちました。
なのに、旦那さんが今はコロナで少ないですが、飲み会や食べに行ったり、女上司の家で食事に行くと言われて帰ってきて、抑えようとしても自分がとても不機嫌になり、それが毎回罪悪感でなりません。不倫してるのでは?気になる子がいるのでは?など考えてしまいます。前に夜遅くなっちゃったから適当に食べてくると言われ、その日にレシートがあって見たら人数2になってたりしてすごく悲しい気持ちになりました。LINEも一瞬見てたときがあり、後輩の女の子とご飯行くような内容で俺が予約しとくよとか、後輩の方からは○○さんのこと1番尊敬してます!などのLINEを見たからこそ、見た私も悪いですが夫婦なのに私は信頼ができていなくて、すごく嫌です。まず、自分が変わりたいのにどうやったら変われるのか悩んでます。今お腹の中に赤ちゃんがいるのであまりストレスを感じてはいけないとは思ってるのですが、、皆さんは旦那さんの事気になったりしますか?私が異常なのは承知です。中傷はやめて頂きたいです、、

コメント

ぴこ

大丈夫ですか?
全然異常じゃないです!
妊娠中は特に不安定になりますよね😢
だいぶ溜め込んでますね💭
嫌なことは伝えられていますか?
客観的にみて、私はLINEを見なきゃいけないくらい妊娠中の妻を不安にさせる旦那さんにもやもやしてしまいますね。
一度話し合う機会作ってみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗い内容なのに、コメントありがとうございます!
    LINEのお話はすみません、妊娠前のお話なのですが💦今は昔、爆発したのでお互いにパスを変えて見れない状態にしました。よし悪しですが、、信頼できる日が来るのか不安です。

    • 8月12日
もち

異常ではないと思います。
私だってそんなことが続けば不安に思いますよ。
私も旦那に不安に思う事はあり我慢した事がありましたが、爆発しました笑
それからはその都度聞いてますよ。
不安なら聞いてみたらいいと思いますよ、それで逆ギレとかするなら不安にさせるあなたも悪いと思うとハッキリ言っていいと思いますよ。
ストレスは怖いですからね、まずは不安な事、妊娠中で不安定なことを話し合う場を作った方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    爆発されたんですね。
    溜まると本当に危ないですよね。私も気になると我慢するときはするんですが、聞く前に自爆してムスッとしちゃうのでダメです。
    今は特に仕事を辞め毎日ずっと家にいるので余計ストレスが溜まってしまっています。
    たくさんのアドバイスありがとうございます!

    • 8月12日
ままりん

異常ではないですよ。

嫌なことは嫌。
あなたが妥協したり、変わる必要なんてどこにもないです。
自分を誤魔化して妥協していると、少しのズレが後々大きなズレになっていきますよ。
無理にあなたが旦那さんに合わせる必要はないし、嫌なことは嫌だと伝えるべきだと思います。

あなたにとってもお腹の赤ちゃんにとってもこれからずーっと大事な時期。
そんな時に旦那さんが他の女の人と一緒だなんて嫌でしょ?

自信持って!
あなたの気持ちを頑張って伝えて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当ですか?周りやドラマ見てると私みたいなタイプがいないので、自分がおかしいと思ってしまって変わらないとと思ってました。

    絶対嫌です!こんなときに他の女性求めるなんて私にとっては離婚範囲内です。

    はい、ありがとうございます!自信持って伝えて行こうと思います。

    • 8月12日
ママり

皆さん言ってる様に異常ではないです!

私も妊娠中なので旦那のちょっとしたことで気になってストレスになってます😞

私も気にしすぎなところはありますが不安になったり心配になるのは当然です!
うちは気になるなら携帯みてOKにしてます。←お互いに。
無駄なお金も渡してません!!


気にしすぎなんだろうなって一時期何も言わず放っておいたら、わざとやきもちやくようなこと言ってきたり、(私の反応が楽しいらしくて)イライラするワード言ってきます!!


なので私が些細なことでよく爆発してます😆
些細なことから私がいつまでも根に持つので本格的な喧嘩になったり💧

溜めないで言った方がいいです🤚


赤ちゃんはteddyさんだけが守る子ではないし旦那様にもちゃんと自覚して守ってもらわないと!!


会社の上司や後輩は結婚と妊娠されてること知らないんですかね?
個人的には、同じ女性なら奥さん待ってるんだから早く帰らないと!くらい声かけれる上司じゃないと…って思ってしまいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    妊娠中は情緒不安定になるっていいますしね。

    そういうルール作るのいいですね!私も何か考えて作ります😭

    お金はあちらが握ってるので特に自由なので余計に気になります、、

    でもわたしから見たらラブラブに見えますが😆笑 仲良しなんですね😊

    私も根に持つタイプなので内に秘めては爆発します。


    知ってます!上司の女性の話は今日の話で、旦那さんが休憩の時に連絡きて、奥さんに聞いてみてと言われたと言ってきて、私の妄想でダメなのですが女性のお家に入れ手料理ご馳走するのか?と考えたら余計に腹が立ってならなくて。

    • 8月13日
  • ママり

    ママり

    ただでさえ妊娠中で不安なこと多いのに余計な心配させないで!!って感じですよね😂

    赤ちゃん産まれたらきっと旦那どころじゃないなって思ってます🤚w

    お金は旦那さんが握ってるんですね!いろいろルール作るのも各家庭あるので考えすぎずにいて下さいね❤️
    ちゃんとストレス発散したりして下さい!


    基本的に旦那の機嫌もあるのて仲が良いときと悪い時の差が激しいですよw
    なので無駄に話しかけずお互い放置だし、あまりにもむかつく時は脳内でメタクソボロクソに言ってます🤣


    いやー、その女上司…私的に無いです🤚w
    いくら仕事だからと言われても💀
    せめて昼休憩に済ませたらよくない?って思います。
    家に呼んで手料理って何アピールだよって思ってしまいますね。

    ま、あんまり女アピールされたらモテない女なんだなって思ってましょ😆❤️気にしてられないですよ、そんなの。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそういうものですか🤣笑 


    はい、ありがとうございます😭ちゃんと発散します😭😭


    そうなんですか?
    そんな風にはみえないですが🤣頭の中ボロクソに言うの私もです😭😭笑 それだけでスッキリしてる自分がいますご😭


    無いですよね?
    二人きりではなく三人いたらしいですが、
    結局なんか気を使ってなのか、ご飯食べずに出てきたらしく、帰ってきてお腹すいたと言って自分で作ってましたけどそれはそれで罪悪感はありました😭

    そうですね、きにしてられないですね😭前向きに頑張ります!

    • 8月13日