※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労時間について調べた結果、地域によって条件が異なることがあります。現在の労働時間は160〜190時間で、転職後は100時間程度になる見込みです。

保育園の就労時間について質問です!
調べてみると、月に120時間以上の労働時間が条件とありますが、これは区市町村によって違いはありますか?
調べてみると私の住んでいる地域では最低1日4時間週に3日、月に48時間とあるのですが、極端に少なすぎるなぁと思ったので💦

現在パートで月に160〜190時間ほど働いていますが、転職先が初めのうちは月に100時間ほどになりそうです。

コメント

私のとこは月48時間以上でOKです。
地域によって違いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    転職しても保育園大丈夫そうなので安心しました😌
    ありがとうございます🧡

• 8月12日
りり

地域によって色々ですし、標準保育か短時間保育かでも違ってきますよね😊

うちのとこは短時間が月64時間以上、標準が月120時間以上です🙌

私は月70時間ほどで短時間保育なので、16時半から延長料金かかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙌
    午後から勤務の日が何度かありそうなので、標準保育がいいなと思ってたので色々調べてみたいと思います😌ありがとうございます🙌🧡

• 8月13日