※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

主人が仕事で忙しく、子供にもかまってほしいけど在宅ワークは難しい。夜主人が集まりに行くのを見て、孤独を感じ、幸せなのに涙が出る。どうしたらいいかわからない。

なんか泣けてきました。

今貯金ができていないので
主人は夜も遅くまで仕事なので主人がいる夜中か朝方にでも仕事しようかなと言ってみました。

うちの子はかまってないとぐずぐず言ってあまり寝ない子なので在宅ワークは厳しいと思ってそう提案しました。

ですが男の人がいるところは危ないとか帰り道危ないとかで却下されました。

今夜主人は仕事ではないのですが仕事の関係でたぶん男女で集まりがあります。夜中まで。
浮気するような人じゃないので浮気の心配や嫉妬ではないのですがうらやましくて。

異性いても自分はいっていいんだなーとか。

子供のこととか忘れて楽しんでるのだろなーとか。

母親ってどうしても気になってしまいますし、今も夕方寝しながら私の服もって離さない息子を見てそれもまた愛おしいしやっぱりまだまだ私がいないといけないなと思います。

でもなんか私は社会から孤立してるみたいで主人がキラキラして見えます。

息子がいて幸せなのになぜか涙がでてきます。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

りんりんごりん

私も同じです。
9ヶ月の時に切迫で緊急入院してから仕事を休職し今に至りますが、旦那の仕事の帰りが遅いだけで羨ましくなり、私も復職する!と伝えたんですが母親は子供を優先にして。まだ数ヵ月だし復職すると帰りが遅いでしょ?と言われます。
そんなとき、夕飯は家で食べるからと言われて待っていても夜中3時まで帰ってこなくて翌朝話を聞くと男の上司と二人で部下の女の子の悩みを聞いていた。と言われたんです。
自分は家族を忘れて会社の付き合いを遅くまでするのに私は子供を優先に全て却下!ってどう言うこと?ってキレたくなってます。

外で好きに飲みに行ったり働いてるのにヤキモチを焼いてしまいます。
子供は可愛いけど、私達母親も父親と同じ人間なんだって知って欲しいです。

長文、乱文ごめんなさい。

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!

私も切迫でしたm(_ _)m私の場合は主人と話し合って休職せず辞めることになりました(T ^ T)

そうですよね。外にでて1人の人間として見られてる時間があるっていうのがうらやましいです。。

夕飯食べるとか言ってて帰ってこない上に部下の女の子の悩み聞いてたとか。
    イライラして当然ですよ。

くやしいというかかなしいというか。。

異性云々ではなく飲みに行ったりも仕事したりも好きにできるのうらやましくなりますよね。

私も子供は可愛いしそばで成長見たい気持ちはあるんですけど
    やっぱりさみしいと思います。

ストレスやばくてまた泣きそうです。

今日は仕事帰りに集まりあって0時すぎるみたいです。
    きっと午前様だろうなぁ
    私も自由にどっかいきたい仕事したい

愚痴ばっかりで申し訳ないですm(_ _)m

• 7月4日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

そうなんです!
    仕事も大変だと思うんですが、仕事した後に遊んで帰ってくるだけでイライラします!
    私達母親もちょっとでも良いから気分転換したいですよね!!

今はどこかに行くね!でもチビがいることは間違いないから。。

ストレスためずにここで吐き出してください!!

• 7月4日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね!
    仕事も大変ですけど子供に合わせて何かする方が私は大変だなーとどっちも経験して思います。
    その後遊びに行けるとかうらやましい!
    もちろん働いてくれてる主人には感謝もしてますしだいすきですけど。。。

ありがとうございます(T ^ T)りんりんごりんさんも少しでも発散しましょうね!

そうなんですよー。。。どこにいくのもチビがいるから。。
    でも産後2回だけ主人に3時間預けて美容院いったんですけどもう子供が気になって気になって仕方なかったです(>人<;)

夜中も主人は起きず爆睡できるのもうらやましい(T ^ T)

ああ私うらやましいばかり言ってますね。すみません(>人<;)

• 7月4日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

そうなんです!
    家のなんか、夜中起きないかもしくは、
    「あー!うるさい!」
    って怒鳴ってきましたよ(;´д`)

• 7月4日
  • 2児のママ

2児のママ

怒鳴るとかひどい!(>人<;)
    りんりんごりんさんも夜中起きてつらいのに(; ̄ェ ̄)
    そういえばうちも本人無意識ですけど耳塞いでうるさいって言ってましたm(_ _)m
    赤ちゃん泣くのは仕方ないしうるさいのはわかるけど一緒の部屋で寝たいって言ったのそっちやんて思いました(T ^ T)

• 7月5日