※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako★
ココロ・悩み

旦那が二人目の子供を望んでいるが、協力してくれず、イライラしている。過去に妊娠に時間がかかった経験もあり、焦りを感じている。話し合いが必要だが、誰にも相談できず悩んでいる。

はじめましてカテ違いでしたらすみません。

二人目希望なのですが、旦那が協力してくれません。

基礎体温をつけ、排卵日検査薬も使ってタイミングを取ろうと思い、その日に旦那に声を掛けるのですが、自分の気が乗ったとき?だけ仲良しする感じで、ここぞという時にしてくれない…
旦那も、二人目は欲しい、協力すると言っていますが口だけです。

それもあって、イライラして旦那にあたってしまう始末…ダメとは分かっていても、つい…悪循環です。

一人目の時も、自然妊娠ではありましたが、一年以上妊娠しなかったので、また何年も妊娠しなかったら…と思うと焦ります。

旦那と話し合わなければ何も解決しないと分かっているのですが…
誰にも言えずモヤモヤしてしまって、書き込んでしまいました。

コメント

言い出しにくい気持ちすごくわかります…>_<…
でも、理由もわからず当たってくるなんて…と、旦那さんに思われても嫌ですし、ここは勇気を出して、メールで思っていることを伝えてみるのもアリかもしれません!
(私も今メール作戦実行中です!)

美愛mama♡

2人目
まだ希望ではないんですが
1人目授かる時に
LINEで仲良ししたい時に
♡だけを送ってました❁笑
そういう感じだと
言いやすいかなーって( •̤ᴗ•̤ )笑

kinako★

コメントありがとうございます!!

そうですよね…きっと思われてますよね(;_;)
ちゃんと自分の気持ち言わないと分からないですもんね…
なかなか、面と向かっては言いずらいので、メール作戦してみようかと思います!!
ありがとうございます!!

kinako★

コメントありがとうございます!!

LINEで♡、可愛いですね!!
一人目授かった時、どんなだったかなぁーと思い返してみましたが…もっと気軽な感じで言えてた気がします!!
きっと、私色々考えすぎなのかもしれないですね(*_*;
♡も参考にさせて頂きます!!